アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーベルシリーズの映画で、ディズニー+で順番にワンダヴィジョンまで見たんですけどスパイダーマン ノーウェイホームはこの時点で見ても問題ないですか?
ドラマのロキとかホークアイとかは関係してこないでしょうか?

A 回答 (1件)

関係してこないと思いますよ。

と言っても私は「ロキ」も「ホークアイ」も見てないですが……。「ロキ」は『アントマン&ワスプ:クアントマニア』には絡んできましたね。

それよりも、ソニー・ピクチャーズ側のマーベル映画はかなりまとめて観ておいたほうがいいでしょう。

サム・ライミ監督版「スパイダーマン」シリーズ(全3作)からドクター・オクトパス(演:アルフレッド・モリナ)、マーク・ウェブ監督版「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ(全2作)からエレクトロ(演:ジェイミー・フォックス)が再登場することが『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の劇場公開前から発表されてました。

また、ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(SSU)の映画も押さえておくにこしたことはありません。「ノー・ウェイ・ホーム」以前に公開されてるのは『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』(シリーズ2作目)までです。

あと、Netflixのテレビシリーズも見てるといいんですけどね。6作品あるけど全部見る必要はありません。

まぁ、関係してくる作品を全部観てなくても楽しめると思いますし、鑑賞後に関連作品を観るのでもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/06/22 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!