アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業(会社やビル)の中にいる清掃員はトイレの清掃はもちろんですが嘔吐物の清掃もやるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2へのご質問ご回答です。

オフィスビルでも嘔吐物(喀血を含む)等の後始末清掃はあります。仕事中に体調を崩される方もいらっしゃいますから、ビル内どこの場所でも可能性はあります。ビル利用者よりご連絡を頂きましたら清掃員は手袋着用のうえ清掃、場合によってはアルコール消毒を行います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ベスアン選べるようになったら選ばせていただきます^_^

はい、一般的に通常作業内として清掃を致します。

(ビルオーナー様が清掃会社に委託している場合として。直接雇用の場合はなんとも言えません)
ビルオーナー様、ビル内テナント様のご要望があれば契約外の作業(例えばイベント後の清掃、事故による現状復帰に伴う清掃など)も臨時で行い、ご確認、お支払いとなります。(ビルメンテナンス会社勤務経験者より)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

会社などが入っている、会社員が利用するビル内でも嘔吐物を見かけることはありますか?

そうですね。

やって良い人といけない人がいるとは思います(感染対策の知識がないといけないかと)。
ショッピングモールでしたら、店舗スタッフはちゃんと本部に報告し、本部が処理したりします。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ショッピングモールなどは嘔吐物ありそうですが、企業、や会社のビルなども嘔吐物ある場合があるのでしょうか?