プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitter社が闇バイト系の投稿を許可しなかったり、投稿されても自動削除するようにすればいいと思いますがなぜやらないのですか?

代わりに警視庁や地方自治体が闇バイトの投稿をAIで検知して警告する投稿をしています。

わざわざ警視庁などユーザー側が検知するのではなくTwitter社がTwitterのシステムで投稿を禁止したり削除すればいいと思うのですが。

A 回答 (7件)

残念ですが、政府もアホです。



自分の身は自分で守ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ闇バイトとわかって応募する人も少しは学習してほしいとは思いますね。

お礼日時:2023/07/01 11:41

>これがあなたのいうプラットフォームとしての価値ですか?



1日、5億投稿あるうちの、たった1件をもって、まるでそれが全てかのように騒ぐ。理解できませんね。そういう案件が頻繁に起きている証拠をだしましょうよ(笑)

>こんなものはAIでも検知できるのに、これをやるとあなたがいうように「明確に区別する手段がない」んですか?

ありませんね。実際は、明らかな誹謗中傷や、フェイク投稿などについては削除も、アカウント停止もされます。当然AIも使っていますし、人的判断も組みわせていますから。

>「高額バイト募集」とか「今すぐ稼ぎたい人DMください」とか、アホでもわかる文言で募集しています。むしろアホ向けに簡単な言葉を使っているわけです。

これが100%闇バイトである根拠は?本当に、アルバイト募集と、どうやって区別する?できるわけがありません。もし疑わしければ、それを個別に対応し、犯罪かどうかを確かめる。すわわち、捜査以外ないのです。そして、そんなことは、とっくの昔から、警察なり、専門機関がやっているが、数が多くて追いつかない・・・だけのことです。

素人のアイデアなんて、とっくに実行されています。その網目をくぐって行われる行為だから、根が深いのに、結果的に1つの問題を見つけて、なんでAI使わないの????って騒ぎ立てる。ITオンチ企業のバカ社長と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあTwitterは大半のエンジニアをクビにしたので対応できないのでしょう。
毎年大赤字を垂れ流すような運営すらまともじゃないサービスですからね。

Twitterのソースコードが漏洩してシステム自体が酷いレベルだとIT業界では話題になりました。

あ、あなたはITを微塵にもわからないド素人の雑魚レベルですらから理解できないのはわかります。

残念な脳みそしか持ち合わせていないようですからまず小学校卒業から頑張ったらどうですかね。

人にアドバイスするなんておこがましいですよ笑

お礼日時:2023/07/01 23:22

闇バイトと、普通のお誘いやまっとうなビジネスを、明確に区別する手段がないからです。

そんなことを、思いつきと感覚で、企業主体で、情報選別をはじめたら、プラットフォームとしての価値がなくなります。

民主主義、自由主義の原則は、言論の自由とセットです。そのためには、よっぽ明らかな証拠がない限り、民間が民間を取り締まるようなことは避けなければなりません。

犯罪者にこのあいまいさを利用されるのですから難しい問題ですが、中国やロシアの、言葉狩りや、政府に歯向かうものは粛清、情報遮断・・・などになるよりはまし。その自由度は必要なのです。

なので、怪しいものは、警察や、公的な機関がパトロールして、犯罪の元を断つ以外、方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、闇バイト投稿への警告を続けていた富山県警のサイバーパトロールのアカウントが、闇バイトへ執拗に警告しているという理由でTwitterに凍結されてしまいました。

こういうことはTwitter社はやるくせに、闇バイトにはなんら対策をせずむしろ助長するようにしています。

これがあなたのいうプラットフォームとしての価値ですか?

犯罪の元を断つっていいますけど、闇バイトって普通に「高額バイト募集」とか「今すぐ稼ぎたい人DMください」とか、アホでもわかる文言で募集しています。むしろアホ向けに簡単な言葉を使っているわけです。

こんなものはAIでも検知できるのに、これをやるとあなたがいうように「明確に区別する手段がない」んですか?

お礼日時:2023/07/01 11:35

それならTwitter以上に様々な犯罪の温床となっているネットワーク関連の会社や、クルマの会社なども同じですね。


でもやってません。普通の会社ですけどやってません。あなたの極端に狭い視野の「普通」ではそうなのかもしれませんね。今後も狭い世界で生きて行く限りはそれでいいと思いますよ。
早く部屋を出れるといいですね。
    • good
    • 9

別にTwitterがやる必要も無いからです。


特にやるメリットも少ないですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の企業なら自社サービスが犯罪の温床になっていたら規制するようにしますよね?

明らかにTwitter社は犯罪してくださいというスタンスで日本政府はそれすら放置してませんか?

つまり闇バイトは日本政府が推奨しているようなもんですよね。

お礼日時:2023/06/22 16:30

Twitterなんか悪意の存在です



なんの不思議もありません

使う人がアホなだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪意の存在なら日本政府がTwitter社を処罰するか規制するしかないんじゃないですか?

これほど社会問題になってるのになぜ犯罪の温床の外国企業に制裁しないんですか?

お礼日時:2023/06/22 16:28

闇バイトですとかいてるわけではないし、線引きが難しいからでしょう。

書き方しだいでにごせますから。規約違反をしょっぴくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜIT後進国日本の警視庁や地方自治体ですらAIなどで検知できてるのに世界トップのIT企業Twitter社が検知できないんですか?

お礼日時:2023/06/22 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!