プロが教えるわが家の防犯対策術!

大日本帝国は大東亜共栄圏にモンゴルやウイグル(その他中央アジア、アフガニスタン、イラン)やチベットを組み込む予定はありましたか?

あと、この様な回答にこの様な返信をする中国クウォーターをどう思いますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (1件)

大日本帝国は第二次世界大戦中、大東亜共栄圏という概念を唱え、アジアおよび太平洋地域の一体化を図ることを目指しました。

この構想の中では、日本がアジアの主導的地位を占め、各地域を経済的・政治的に統合するという考え方がありました。

モンゴルやウイグル、中央アジア、アフガニスタン、イラン、チベットなどが具体的に大日本帝国の統治下に組み込まれる予定であったかどうかについては、そのような明確な計画が存在するかどうかは不明です。大日本帝国は侵略戦争を展開し、一部の地域を占領し統治下においたものの、上記の地域全てを統治する計画があったかどうかは不明確です。

ただし、大東亜共栄圏の理念の下で、日本はアジア各地で勢力拡大を図り、経済的な統合や政治的な影響力の拡大を目指していました。このため、一部の地域において日本の統治や影響が及んだ可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!