dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は引きこもりですが。
睡眠時間含めて、1日22時間ゴロゴロしてます。
それは、ある意味才能ですか?

自分のネットの引きこもり仲間は、ゴロゴロしていられずに、出掛けては散財してます。

ちなみに、お金の心配はいりません。一生分のお金は貯めてます。

A 回答 (7件)

ゴロゴロってなにもしないって事?

ネット、本、ゲーム等すらしてないなら
云わば刑務所の受刑者と同じなので
それで平気なら才能です

ゴロゴロしながらネットや娯楽に関する事を
してるなら普通の事です
    • 2

がんで1年間無菌室に閉じ込められたんだけど、思ったのは、「普通の生活を求めること」。

仕事したい、家で飯食いたい、これだけ。仕事してる夢を何度見たか。
自殺遺伝子ってものが発見されている。自身がヒトの種として、残すべきでない時に発動するらしい。これは、結婚したくない、子ども作りたくない(作りたいけどできないは除く)も同じ。
ところで、抗がん剤後、蚊に刺されなかった。蚊ってすごい、俺の血が汚れてるのがわかるんだと。調べたら自分の呼吸や体臭が関係しているのだろうとのこと。ヒトも、子孫残すとして適さない種は、メスも本能で見限ると考えてもいいだろう。
以上のことから、君の引きこもりは、種として絶えさせるスイッチが発動していると考えていいと思う。足も衰えるし、長生きは無理だろうから君の思い通りだよ。
    • 2

それは才能とは言わず

欠点、汚点、怠け者、愚か者、敗残者、社会の汚物、と言う事です、
そうならないように教育が必要ですね。
    • 2

考えたり頭を使っていかないとボケちゃうぞ、と職場の社長の口ぐせです。

本当にそうなんですよね。アンテナを張っていないと鈍くなって行くんですね。また運動もしないと体力も落ちて老化がはrやいですし。ちょっと休んだら頑張って働いて見て下さいね。
    • 2

才能ではありません。

あなた(宿主)の意志に関わらず(例え毎日「死にたい死にたい」と思っている様な人でも)あなたの細胞ひとつひとつが「最適な状態で「生きよう生きよう」としている結果です。できればその細胞たちの努力に応えて、有意義に与えられた時間を使って下さい。健闘を祈ります。お金の多寡の問題ではありませんよ。お金は使わなければその上手な使い方もその意味もわからないので、あなたのお友達のほうが余程ましな生き方をしている、量ということは肝に銘じておいて下さい。
    • 2

黒人は街へ出掛けても、警官に射殺されたり、

汚い席しか案内されなかったり、白人が入れる店への入店を断られるので

基本的に外の世界が楽しく無いと家に引きこもるしか無いでしょう
    • 2

引きこもりってそんなものでしょう

ごく普通です
    • 2