この前、SLの「ポッポー」ていう音を聞いて思い出したのですが、
前に見たアニメで「ポッポー」て口癖のアニメキャラがいたなと思い出したまでは
いいのですが、どうもなんのアニメでどんなキャラか思い出せません。
お心あたりのかたがいらしゃいましたら。教えて下さい。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

くれよんしんちゃんのしんちゃんが


発情するとポッポ-って。
口癖ではないのですか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。
まことに申しわけないのですが違うようです。
質問のしかたが悪かったのだと思います。
口癖というよりもそれ(ポッポー)しか喋れない様なキャラなのです。
お答え頂いたのにすいませんでした。

お礼日時:2001/09/14 07:47

2つ思いつきました。


『Dr.スランプ アラレちゃん』のガっちゃん
『宇宙船サジタリウス』のシビップ
もうちょっと、ヒントがほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

みなさんのおかげで思い出させました。
「忍たま乱太郎」のカステラ職人でした。
ご協力を感謝します。

お礼日時:2001/09/14 20:08

「バーバパパ」か、「怪獣王ターガン」あたりではないでしょうか。

袋物のようなキャラだったと思います。洋物はあまり見てないので、自信はないのですが………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2001/09/14 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Q昔(20年くらい前)見たアニメを思い出したい!

20年くらい前に見たと思うのですが、気になっていてもう一度見たいアニメが2つあるのです!
心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非ともご回答お願いします。

(1)
主人公は確か青い髪の男で頭にバンダナを巻いていたかもしれません。
マスコット的なキャラクターとジャングルのような木がたくさんあるところに住んでいて、ロケットのような宇宙船のようなもので戦っていたような気がします。
普段そのマスコットといるときはとってもだらけていてだらしない顔をしているのですが、好きな女の人が会いにくると急に顔をキリッとさせて格好付けてキラキラさせていて、バレないようにがんばっていたのですが最終的にはその女の人はだらけた顔をしていることを知っていた、というようなオチだったかと思います。

(2)
主人公は全く普通の生活をしていた学生(高校生?)の男の子だったかと思います。
ある日突然超能力が使えるようになり空を飛ぶことができるようになった。
お母さんの目の前に超能力でふわふわと降りてみせた。
お母さんは台所で窓の外から降りてきた息子にビックリする(?)
東京タワーのような赤い骨組みが星空に浮かんでいるようなシーン。
雰囲気としては「AKIRA」や今のカップヌードルのCMのアニメが似ているなと感じました。
たぶん2時間スペシャルとかで見たと思うので映画かOVAかなと思います。


だいぶ昔に見たので記憶がかなり曖昧でもしかしたら他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんが、ずーっと気になっていてゼヒゼヒ見たいのです。
ずっと回答待っています。よろしくお願いします!!

20年くらい前に見たと思うのですが、気になっていてもう一度見たいアニメが2つあるのです!
心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非ともご回答お願いします。

(1)
主人公は確か青い髪の男で頭にバンダナを巻いていたかもしれません。
マスコット的なキャラクターとジャングルのような木がたくさんあるところに住んでいて、ロケットのような宇宙船のようなもので戦っていたような気がします。
普段そのマスコットといるときはとってもだらけていてだらしない顔をしているのですが、好きな女の人が会い...続きを読む

Aベストアンサー

私も、(2)は、No.1 の方の指摘通り、『幻魔大戦』だと思います。

(1)は、おそらく『OKAWARI-BOY スターザンS』ですね。
紹介ページ↓
http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/starzans.html

Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/OKAWARI-BOY_%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3S

Qキャラ崩壊するアニメキャラ

“キャラ崩壊”という言葉は適切でないかもですが、

“何らかの理由があって、元々の性格が豹変してしまうシーンがあるキャラクター”を教えてくださいな。

アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクターを挙げてください。

Aベストアンサー

ガンダムSEED DESTINY のレイ・ザ・バレル。
普段は冷静沈着(冷徹とも言える)レイが、何話か忘れましたけど、デュランダルとの再開の時に、「デュランダル」といいながら、少女マンガのように目をキラキラさせて、デュランダルの胸に飛び込んでいったのには、開いた口がふさがらなかったです。
あまりのインパクトに、キャプチャでそのシーンを落として、パソコンのハードディスクに保存してしまいました。

Qアニメキャラで最も熱いキャラは?

アニメ界で最も熱いキャラは誰だと思う?

Aベストアンサー

兄沢 命斗。

そもそも島本和彦先生自体が熱いキャラクターかと思われる。

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報