この前、SLの「ポッポー」ていう音を聞いて思い出したのですが、
前に見たアニメで「ポッポー」て口癖のアニメキャラがいたなと思い出したまでは
いいのですが、どうもなんのアニメでどんなキャラか思い出せません。
お心あたりのかたがいらしゃいましたら。教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (3件)

くれよんしんちゃんのしんちゃんが

発情するとポッポ-って。
口癖ではないのですか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。
まことに申しわけないのですが違うようです。
質問のしかたが悪かったのだと思います。
口癖というよりもそれ(ポッポー)しか喋れない様なキャラなのです。
お答え頂いたのにすいませんでした。

2つ思いつきました。

『Dr.スランプ アラレちゃん』のガっちゃん
『宇宙船サジタリウス』のシビップ
もうちょっと、ヒントがほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

みなさんのおかげで思い出させました。
「忍たま乱太郎」のカステラ職人でした。
ご協力を感謝します。

「バーバパパ」か、「怪獣王ターガン」あたりではないでしょうか。

袋物のようなキャラだったと思います。洋物はあまり見てないので、自信はないのですが………
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
参考になりました。