dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どう思いますか?

人と会う約束をしていました。

約束の3日前に、家の裏手にあるマンションの駐車場の木に、野鳥が巣作りをしている姿をみつけました。

わたしは、窓から見えるその木をできるだけずっと観察していたいので、約束をキャンセルしました。

気になることがあると、それ一点集中になってしまう人のことをどう思いますか?

わたしには発達障害と精神疾患があります。
社会不適合者です。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

>気になることがあると、それ一点集中になってしまう人のことをどう思いますか?

そうですねえ…
病気とか障害だから仕方ないのかもしれないけど、でも何もかもしょうがないわけではないと思います。
私も上肢障害者ですけど、なにもかもできないって言わないですもの。
普通の人のように出来ないなら、自分なりに出来る道を探すだけです。
それは質問者さんのご病気や障害でもそうなのでは?
質問者さんはご自分の病気の特性をわかっているなら回避も出来るはずと私はそう思います。
それを全部、病気や障害のせいだからと相手に全理解を求めるのなら待ち合わせしたくない相手です。
まあ、3日前からわかっていてすぐにキャンセルするならいいけど、特にドタキャンは嫌だなって思います。
    • 0

貴方の好きにすれば良いと思います、相手に嫌われようが如何しようが貴方が我が道を行く(ゴーイングマイウエー)で良いのではないでしょうか?。

• 0

会う約束していた人との関係性にもよります。

絶対に外せない約束なら自分が困る事になります。
    • 0

あなたに出されている診断は正しいと思います。

• 0

人それぞれだからいいと思います。

• 0