プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャーマンシェパードって、でかい図体とコワモテの顔とは裏腹に道端で見つけた虫をツンツン突いて、どうするかと思いきや「嫌だ〜」と言わんばかりに逃げたり、
ちょっとゴミ捨てに外出ただけなのに、寂しいのか情けない声出したり、意外とビビりで優しい子が多いのですか?

A 回答 (1件)

そうですね。

ビビりってよりかなり優しい心の持ち主です。ですが力は強くてキレたらやばいです。ジャーマンシェパード買ってましたが家の周りでノラネコがうろつき、仕留めてる場面に何度か遭遇したけど、首元噛んで咥えたままこちらが叱って離せ!と促したけど野生の本能からかウゥ〜…って唸って大変でした。ガチのドン引き…あと何度か親戚の小型犬を預かったりしたけど同じ犬の小型犬にはとても優しく一切、喧嘩はしませんでした。人間の子供にもかなり優しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!