dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受け取り方法を変更してヤマト運輸営業所受け取りにしたいです。
その際に電話をしなくてはならないと聞いたのですが、どんな質問をされるんですか?あらかじめ回答を準備したいので、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

発送者、受取人以外の第三者が、いたずらや悪意で荷物を受け取る、他に回すなどの事故を防ぐため、電話での配達先変更は受け付けられません。



先に回答があるように本人確認が済んでいる会員からのアプリやサービスを通じての変更申し込み以外には不可能です。

これはヤマト会員であっても同様でして、電話では受け付けてもらえません。

会員に外の方については、本人しか知らない情報として「荷物問い合わせ番号(送り状番号)」がわかれば受け付けてもらえます。
不在票にも記載があります。

質問の場合、メンバーズ会員登録をしましょう。
私は自宅と職場の中間にちょうど集配センターがありますので、常にセンター受け取りを登録していますので、自動的にセンター預かりとなり毎回センターで受け取っています。
    • good
    • 0

ヤマト会員になれば宅急便が来る都度(変更可能)通知メールが入ります。

    • good
    • 0

荷物番号、のほか、


貴女及び受取人の、住所、氏名、連絡先番号、の類です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!