アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばTwitterとか、共感する投稿にいいねすると思います。
私はこの週末は戦争ネタは封印して、大好きなペットネタにしか反応しませんでした。

ところが、友人の既婚者はネガティブなネタにいいねしていました。例えば
某お寺の和尚さんの投稿で
・成長が止まる人は、自分が理解できないことは全て貶す
・些細なことで他人を許せなくなったら危険信号
とか
・身近な環境に、いつも自分を貶めたり、批判しかしない人がいるなら、その環境から逃げ出すべき
という投稿にいいねする回数が増えています。

私と接点はないので、私との関係性で感じていることではないと思います。
1番身近な家族との関係が、そういう感じで、家庭が居心地悪いんでしょうか?
普通に考えて、今いる環境がそういう具合だから、こういう投稿にいいねするのだと思いますし
人生楽しく、ハッピーで毎日過ごしている人は、こういうネタに反応しない気がするのですが。。。

A 回答 (2件)

基本カンケーない


それ前の質問と人と同じ人?
どれも戒めであって、別にネガティブな内容だとおもわないけど?
君がTwitterで通じ合ってるなら君へのメッセージもあり得る

>1番身近な家族との関係が、そういう感じで、家庭が居心地悪いんでしょうか?

え?どうしてそういう目線?
俺なら家族じゃなく外にむける話、外に敵がいる、要注意な人がいるという視点だけど?自分よ!注意して気を付けていけよっていう戒め
家族なら普通に話すよ、それが家族じゃん?

>私と接点はないので、私との関係性で感じていることではないと思います。
君は不思議ちゃんだからこの要点にあてはまるものが自分にあっても気づかないだけじゃないの?
君のことと全部に言えるわけじゃないけど、一部当てはまる
例えば前回の質問でも仕事を断られているのに又、頼もうっていう質問もそうじゃないか?なんでやってくんないの!って不満そうだったけど?
すると、↓
・成長が止まる人は(自分でやろうとしない人=君)、自分が理解できないことは全て貶す
これでずっと怒ってること↓
・些細なことで他人を許せなくなったら危険信号

って訳で一部あてはまる気がするんだけど?
勿論他の人も沢山絡まってのことだと思うけど、そこまではわからん
自分への戒めじゃなきゃ、こういった投稿のイイネで相手をわからせるってクドイから家族じゃない人むけのメッセージと思う
ここで聞いてもわからないから、本人に聞いてみたら?
俺はこれはネガティブとも思わないしハッピーな人間でも男は外に出たら7人の敵がいるから普通だと思うけどな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家族なら普通に話すよ、それが家族じゃん?
それが話さないから、外に気になる人ができるらしですよ。

そもそも、その浮気牽制として、嫁は5個以上裏垢作っていて
旦那が投稿すると、元々のIDと裏垢でいいねしまくり。いいねしている人の3割、嫁のアカウント。旦那は、嫁が裏アカを作って自分を監視していることをわかっています。
でも何も嫁とその話をしないみたい。みて見ぬふり。
彼はいつも、嫁とは意思疎通ができない。って言ってます。
私に腹が立つことがあれば、怒った当日になんか言ってくるので、今は全く接点がないので私のことではないことは事実ですね。

でも最近政府も、個人の電子情報傍受しようとしてるじゃない?
そんなニュースにもいいねしてますね。

お礼日時:2023/06/26 22:47

いいねは共感した人だけが押すわけでもありません。

見た投稿になんとなくいいねを押している人も結構います。
投稿を見ると、おすすめなどに、似たような投稿が表示されるのはご存知ですよね?
そういうのを見て、なんとなくいいねを押しているのではないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなバカではありません。

お礼日時:2023/06/26 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!