プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高脂血症の人って、ほぼ例外なく、体臭がキツイのですか?

「臭い」のですか?

A 回答 (1件)

高脂血症(高コレステロール血症)は、血液中のコレステロールレベルが異常に高い状態を指します。

一般的には高脂血症自体が直接的に体臭を引き起こすわけではありません。ただし、高脂血症は他の健康問題を引き起こす可能性があり、それらの健康問題が体臭に影響を与える可能性があります。

たとえば、高脂血症が動脈硬化や心血管疾患のリスクを増加させる場合、これらの疾患によって体臭が引き起こされることがあります。また、高脂血症は肥満や糖尿病などの疾患と関連していることがあります。これらの状態が進行すると、代謝の変化や体内の異常な化学物質の増加により、体臭が変化する可能性があります。

ただし、高脂血症の人すべてが必ずしも体臭がキツイとは限りません。体臭は個人によって異なり、さまざまな要因によって影響を受けます。食事、生活習慣、体の清潔さ、遺伝などが体臭に影響を与える要素として考えられます。

したがって、高脂血症の人が必ずしも「臭い」とは言い切れません。個々の体臭は人によって異なるため、高脂血症を持っているからといって必ずしも体臭が強くなるわけではありません。
    • 0