アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日サウナに行ってる男性って不妊症になりますか?

A 回答 (4件)

はあ、そういう事ですか。


精子の生産を行う器官が損傷を受けない限り、また新しく作られ正常の物が出て来る、ですから一時的に高温になって死滅しても、何ら問題はない、という事になりますね。
    • good
    • 0

なるほど~


高熱による男性不妊を心配されているわけですね。
確かに睾丸が体外にあるのは、体内体温よりも、
やや低温気味に維持するためだといわれています。
ですが、精子の生存に極めて重大な影響を及ぼすと
考えられる体温は40度以上の高熱です。
勘違いしてはいけないのは体温です。
気温ではありません。
サウナなど、外気温が40度以上の高温であろうとも、
体温が平熱範囲をキープできているのであれば、
何も問題はありません。
ですので、体温が40度を超えるような、
そんな危険なサウナの入り方をしなければいいわけです。
体温が40を超えてしまっているとしたら、
その時点で熱中症で救急搬送されていると思います。
なので、そんなことにまでならないよう、
ほどほどをキープしていれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

なりませんよ。


なんの根拠もないと思います。
むしろ代謝アップして良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

それなら北欧の男性は、皆、不妊になっちゃうよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!