アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

て感じでしょうか。 そうするとカラスは発狂しそうになるので面白いですね。 カラスを見るたびにやっています。
目が合う事がそんなにイヤなのでしょうかね? 人はちゃんと目を見て話して! と子供のころ言われましたが・・・。

A 回答 (4件)

>人はちゃんと目を見て話して!



これ、子供への「キョロキョロするな。人の話はちゃんと聞け。ウソつくな。」というしつけです。

本来、人をジッとみるのは失礼です。
カラスはウソつかないので、失礼な奴だと発狂するのです。

といっても、私もカラスをジッと見ますけど(笑)
でも、カラスは頭がいいので人の顔を覚えます。
イヤな奴だと記憶すると、後ろから攻撃してきたりしますから、やり過ぎは禁物です。
    • good
    • 0

目をじっと見ると威圧感を感じるのでしょうね。

にわで我が家のペットをカラスがじっとみていた事があり、見つめ返すと少し遠くにたかり、もっと見ていると逃げていきました。
狙っていたのでしょうね。
でもカラスは変なことをして追い払うと顔を覚えているので仲間を連れてきて逆襲しにきます。
夫がその場にあった虫取り網でカラスを追い払った事があり、後日ゴミ出しの時に低空飛行で後ろから頭スレスレに飛んできて数羽で威嚇されたと。恐るべしカラスなので、お気をつけて下さいね。
昔ヒッチコック監督の「鳥」という映画がありましたがあれは一種のホラー映画だと思っています。鳥って怖い、、、
    • good
    • 1

目が合う事がそんなにイヤなのでしょうかね?


 ↑
これは、精神力の違いです。

人間に敵う精神力の持ち主は
おりません。

だから、虎でもライオンでも、
にらめっこしたら、人間が勝ちます。

虎やライオンが目をそらします。

ただし、犬などにはやらない
方が良いです。

ケンカ売ってんのか、てめえ!

ということで、噛みつかれることが
あります。



人はちゃんと目を見て話して! 
と子供のころ言われましたが・・・。
 ↑
日本では、目を見て話すのは、失礼だ
という人もおります。

犬と同じで、挑んでいるような
感じになるからです。
    • good
    • 0

発狂しそうになる?


カラスはもっと賢いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!