アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください、カラスが怖くて外に出れません

先月ごみ捨て場にて、カラスがゴミの中をつついてました
普段カラスを見ることはめったに無いのと、中のゴミから食べ物を見つけてる姿が無駄に賢くて
気持ち悪かったので思わず叫んでしまい持ってたゴミをそのカラスになげつけてしまいました
その時カラスは飛び立って行きましたが、その後電線から私のことをじっと眺めていたんです

するとその後、私が外を出るとカラスの鳴き声が聞こえてきたので見ると
前と同じ電線でカラスがこっちをじっと見つめてるのです
そして、そのカラスの鳴き声に反応したのか何匹かのカラスが集まってきたんです
みんな私の方をじっと見つめていました
それからも同じような感じで日に日に集まるカラスが増えて行き、ついてくるようになりました
私の頭上には常にカラスがいます
まさかカラスからストーカーを受けることになるとは夢にも思いませんでした

そして先日、周りに人がいない時に襲ってきました
今まで生きてきた中で1番恐怖でした

もう怖くて(思い出すのも嫌)外に出れなくてその次の日会社を休みました
その時はとりあえず体調不良ということにして休み、次の日は出社しようと外を出たのですが
またカラスがいてすぐ家に引き返しました
そして会社に電話し正直に「カラスが怖くて外に出れません」と言いましたが「は?」と言われました

結局会社は辞め、今はカラスが怖くて外に出れず引きこもってます
家にいても窓の外からカラスの鳴き声が聞こえてくるだけで怖いです

正直もう死にたいです
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



5年前くらいのことになりますが、
すごい高い木が数本ある、いつも通る舗装道路を自転車に乗っていたのですね。
上のほうでカラスが、ガーガーと、うるさいほどでした。
ここまではよくあることなので気にしてなかったのですが。

カラス二匹が自転車で走っている、おじさんを追ってきました。
こんなことははじめてなので、びっくりしながら逃げようとスピードをあげていたら
かなり上にいたカラスが旋回しながら、すっと舞い降りてきて、
二匹のカラスが時間差で、おじさんの頭をくちばしで、つんつんとついてきました。
スポーツ刈りなので痛かったねーーー。血がでました。

女性の声で「こわいーーこわいーと」と声が聞こえてきたので
逃げながらも、振り返ったら歩いている女性二人組も、カラスに襲われていました。
おじさんと、この女性以外にも、30分くらいに前に襲われた人達がいたようです。

後日市役所に行きました。
駆除してくださいと。数本並んでいる木は個人のものなので
伐採できないということでした。ここではじめて知ったことですが
4月から7月くらいがカラスの繁殖期で親カラスが子供を育てている時期なので
親カラスが子カラスを守るために外敵を攻撃するとのこと。
高い木の上で子供を育てているのです。そんなことを知るのもはじめてでした。

市役所に行くまでの二日間くらい、おじさん、くやしくてね。
自転車にバットを積んでね。またきたらバットで応戦してやろうとね。
きましたよ。また二匹。つがいだね。
また追いかけてきたのですよ。応戦しても相手は速いから
ダメだったけどね。

しかし、その場は乗り切っても、二匹が連携して電線伝いに追ってきたね。
ずっと高いところで、異動しながら、ずっとみているのですよ。
襲撃しようと、すっと舞い降りてきたりね。それが速いのですよ。

その日はそれで終わりだったけど。次の日も二匹が電線つたいに
追ってきたね。怖かったですね。

それを市役所の人に説明したら
カラスは危害を加ようとした人の顔は、ちゃんと覚えているのですって。
カラスの知能はすごいらしいですよ。
こちらは自分を守ることでしたことなのだけど。
カラスからすれば子供を守るためにしていることと、危害を加える
ものに対して攻撃してくるのですが。

カラスがあんなに大きいものだとは思わなかったです。
歩いているときはそうでもないが、羽根を広げて降下してくるのを身近にみると、大きいよね。

どなたが書いてあるように、そして市役所の人も防ぐのには
カラスが近くにきたら傘を広げればいいとのことでした。
カラスに顔を覚えられてしまったので、その道を自転車で走るときには
傘を広げて片手運転になりましたが、そうしました。
追ってきたカラスも傘を広げていたら、ガーガーとおじさんの上で旋回していた
カラスも襲ってこなくなりました。

貴女もカラスに顔を覚えられたのだと思います。
傘を広げてください。傘で攻撃しないようにね。広げるだけで
いいのですよ。今はカラスの繁殖期ではないのにね。
貴女が攻撃したからだと思いますよ。

何度もテレビで放映したので知っていることですが、
ヒチコックの「鳥」という映画を思い出しましたよ。
「鳥」が人間を集団で襲う映画です。

カラスに何日か狙われたので、カラスに対する貴女が持つ
恐怖心はおじさんもよく理解をします。
おじさんも怖かったからね。

カラスが人間を襲うなんて、そのときまで知らなかったので
ネットで調べましたよ。当時ね。
結構、全国でカラスに襲われている被害があることも知りました。

橋の上を自転車で走っていた人がカラスに襲われて
橋から川に落ちて怪我したなんてのもあったよ。

傘を広げれば、怖いことはないよ。
でも、怖いよね。ガーガーと、しつこいほど追ってくるから
その恐怖はあるよね。

でも、傘を広げることですよ。

貴女に理解をしてほしくて、長くなりました。参考にしてください。

そうだ、市役所がしてくれたことは、
このあたりで数人がカラスに襲われました。
カラスに気を付けてくださいと、襲われた日付が入った
立て看板がたっただけです。
    • good
    • 6

>どうすればいいですか?



カラスが襲ってきたら羽を捕まえる覚悟ができてるくらいの勇気を持ちましょう
    • good
    • 3

真っ黒の傘を差して走れば大丈夫

    • good
    • 0

会社やめるぐらいなら引っ越したほうがよくないですか?

    • good
    • 1

脅しでも冗談でもなく、カラスは外敵とみなした物は自衛のために攻撃します。


対策は、、、、????
カラスがストーカー???カラスにとってはあなたがストーカーなのですよ。
最初に攻撃したのはあなたですから。
まあ、市役所にでも相談して対策してもらってください。南無阿弥陀仏。
    • good
    • 1

昔、隣にあった公園の大木にカラスが巣を作って、朝突然カラスに飛び蹴りをいれられたことがありました。


あれは、怖いというか腹立ちましたね。 どうにか仕返しをしてやろうと思いましが、大人げないのでやめました。 私のほかにも被害者いたようで、数日後に巣が撤去されてからは襲ってくることはなくなりましたが、近所のごみ捨て場でカラスに見つめられることはありました。

えーー、全然関係ない話でしたが、傘さしていくとカラスに蹴られないですよ。
    • good
    • 0

ネタ…?



引越せば。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています