アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスの被害が相次いでいます。 カラス・・近くで見ると大きいです。
このまま2.5倍ほどの大きさになると人間にとってかなりの恐怖の鳥になる事と思われます。
なので今のうちにすべてのカラスを殺処分がいいと思います。お願いします。みんなで頑張りましょう。将来のために。

A 回答 (5件)

鳥獣保護法っていうのがあって、カラスも保護対象なので勝手な駆除は出来ないんですよ、なので法を変える必要があります


正直迷惑になることも多いので、目に余る場合は対応を取れるくらいにはしたほうがいいとは思うんですけどね
    • good
    • 0

鳥獣保護管理法(正確には鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律)によってカラスも保護されていて、無断で駆除すると1年以下の懲役または100万円以下の罰金になります。



所定の手続きが必要です。結構厄介ですよ。
    • good
    • 0

鴉のむやみな駆除は鳥獣保護管理法によりできません


100万円以下のばっきんを支払うことになります。
カラスの体長がが2.5倍になるのには何百年の月日がかかりますからあり得ない発想です
ヘリコプターを飛ばせば当分近寄りませんから ご自分で飛ばしてください。
    • good
    • 1

日本人の多数決によると、質問者さんの主張は少数派です



質問でも何でもないため明らかな規約違反
削除をお勧めします
記述方法を工夫した方がいい
    • good
    • 0

カラスも動物愛護法があります。

鳥インフルエンザなどで家畜に甚大な被害の恐れがある場合を除いて殺処分はできません。勝手に殺処分したら、法律で罰せられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!