dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軍も持っていない国が安保理常任理事国って??? 何を決めても「なお日本だけは軍事的な事は出来ません」ってか! あほくさ。

A 回答 (5件)

アメリカに都合がいいからです。

日本はアメリカに従う犬ですから。どんなに理不尽でも、それ以外の理由が無いです。
    • good
    • 3

米国が2票になる

    • good
    • 0

常任理事国になり、核武装すれば


中国も手を出せなくなるでしょう。

武器輸出すれば、儲かります。

韓国の武器輸出は、2兆円を超え
世界5位になっています。

日本は見る影も無い。
    • good
    • 0

自衛隊は、日本国内では軍隊ではありませんが、海外では日本の国軍と認められています。

    • good
    • 0

現状安保理の常任理事国の既得権益が強すぎていまさら日本がはいってもなにも変わりません。

むしろ常任理事国制度をなくす方が世界のためです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!