【お題】動物のキャッチフレーズ

空に境界はないのか?

まだ始まったばかりの話ですから、
まだわかりませんが、

中国の軍用機(情報収集機だそうですが)が、日本の領空侵犯したそうで、

いわゆる、不法侵入ですよ。

日本の安全保障上、初めてのケースだそうです。

中国にはアメリカそして日本の抑止力が正常に作動してないんじゃないですか?

岸田総理大臣はもう首相を辞めるようですから、関係ないつもりかもしれませんが、

今までの中国を念頭にした安全保障対策、特に抑止力とはなんだったのか?

ということになりませんか?

一兵卒からやり直しというのは、航空自衛隊の一兵卒ということになりますか?

岸田総理大臣は早稲田卒らしいですが。

意外と日本政府は、中国寄りで、様子見のようです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    筋力が衰えたせいか、追っかけ漏れに悩まされるようになりました。
    元テニスプレーヤーのようには、爽やかな悩みとはいきませんが、
    泌尿器までもが安全保障の範囲何ですね。一種の水害と言えますね。
    しかしながら、一個人の悩みよりも、
    台風の災害の方が、日本全体としては問題ですね。

      補足日時:2024/08/27 18:16
  • どう思う?

    新しく質問した方が良いかわかんないですが、ゲーム世代もいろいろあるとは思いますが、一兵卒からやり直し、だなんて、リセット思考だとか、FPSのリボーンとか、リセットマラソンとか言うらしいですが、そういうのと変わらなくなりますよ。

    それから、陸と海で、エネルギー均衡的に水平化してしまうのでしょうか?濃度均衡とか?雨で海も陸もないから、空もない?とか。ドラえもん的な。

      補足日時:2024/08/27 21:41
  • へこむわー

    ちょうどps5が値上げされたそうですけど、高過ぎでしょ。
    貧乏な私はゲーム機で遊ぶなんてことは今後は無さそうです。

      補足日時:2024/08/27 23:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

きんぺーの指導力不足が露呈しましたね

    • good
    • 0

領空というのがあります。


昔、大韓航空機がソ連上空に侵入したとして
撃墜された事件あり。
民間旅客機ということで
大問題になりました。
    • good
    • 0

>空に境界はないのか?



領空、、、というものがありますよ。

その領空内に入っているので、『領空侵犯』という事で航空自衛隊の戦闘機がスクランブル発信し対応しました。
そこで警告の上、中国機が領空外に出たという事で事は収まったのでしょう。

むしろ、今、何故中国機が日本の領空内に入ったか??の方が興味深いし、それだけ中国自体が切羽詰まっているのです。国内は安定せずボロボロになっているのです。
    • good
    • 0

空にも境界線はあります。



だから、「領空侵犯」と言います。
    • good
    • 0

プロトコルに従った対応であって総理大臣は関係ないですよ。

    • good
    • 0

ロシアは何回も日本の領土侵犯していますよ。


北も日本列島を横断して飛ばしていますし。
なんで、そっちは責めないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す