最速怪談選手権

平和憲法を語る人が、頭がお花畑と馬鹿にされてますね。
でも、現実世界では、プーチンさんや、習近平さんや、金正恩さんが軍事力を背景にした外交で、他国を侵略したり、侵略した土地のこと微とを弾圧したり、核兵器で隣国を脅しまくる現状です。
 その現状で、平和憲法を語る人たちがいくら平和憲法の大切さを語っても、世界の平和にはほど遠くて、馬鹿にされても仕方が無いですね。

 では、ここで、平和憲法という現代では妄想に過ぎないものの中に引きこもってしまっている護憲派の人たちが、プーチンさんや、習近平さんや、金正恩さんなどの指導者がいる国々がいくらでもある。そういう現実世界の中に勇気を持って一歩踏み出して、地球上から争いを無くすために平和憲法をどう展開し、どう定着させていくか実行していくことは出来るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    スミマセン。変換ミスです
    「侵略した土地のこと微とを弾圧したり」→「侵略した土地の人々を弾圧したり」

      補足日時:2024/07/30 17:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

地球上から争いを無くすために平和憲法をどう展開し、


どう定着させていくか実行していくことは
出来るんでしょうか?
 ↑
出来ません。

彼等の多くは
日本が武装するのがヤバいのであって
外国が武装するのは、問題が無いと
考えています。

これは憲法に則した考え方です。

憲法前文の、この部分です。

「平和を愛する
諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保
持しようと決意した。」

これと9条を併せ読めば解るでしょう。

日本以外の国は、公正と信義の国なので
武装しても問題が無いのです。


ウクライナ戦争?

そんなものは、視ない、聞かない、考え無いの
三原則で通します。
    • good
    • 0

そもそも護憲を謳う連中がそうした国のシンパや部下なので、口が裂けても言えません。

    • good
    • 1

非核2原則にしなけば危ういのに・・



彼らは、『私たちは核も持ちませんので、どうか争いはやめてください』と、お盆になると広島に集まり人のモノを欲しがる人種に対し、非核三原則祭りを盛大に執り行い神に祈るのです。
    • good
    • 0

出来ません。


ロシアも中国も北朝鮮も、彼らなりの平和主義なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!