アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、核兵器持った国の勝ちじゃありませんかね?

A 回答 (8件)

そうですよ。



核武装国家は侵略されたことが
ありません。

ウクライナは、核を放棄した途端
ロシアに侵略されました。

核武装していないイラクは米国に
侵略され、大統領が処刑されました。

核武装しているロシアが
ウクライナを侵略しても、
米国は、参戦出来ません。

北朝鮮みたいな落ちこぼれ国家でも
核武装しているので、米国と
張り合えるのです。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば
日中間の平和は永久的になる、と指摘して
います。
    • good
    • 6

その通りです。


ウクライナを侵略したプーチンは核・エネルギー・食料を脅しの道具にして西側の直接介入を許していません。ウクライナの子ども・高齢者・病人・・・を殺し、街を破壊し続けています。自国ロシア内は無傷でウクライナ国内は住宅・幼稚園・学校・病院・ショツピングセンターと境なくミサイルを撃ち込んでいる露です。もし、露に核が無かったら、とっくに西側は直接介入してロシア軍・親ロシア派軍を殲滅させ国外に撃退していた筈です。
ロシアは約6000発もの核を保有しており、中共は米国に対抗する為に約1000発の核保有を目指しています。
日本の周囲はウクライナより厳しい覇権主義・侵略主義の中露に囲まれています。真面な国ではなく、欲しい所を領地にするマフィアみたいなものです。今日もロシア海軍が沖縄海域を通過しました。公海とは言え、実質脅しでしょう。日本も舐められて来たものです。中露が日本を侵略しないと夢みたいに考えている政党もありますが、侵略されない保証はどこにもありません。戦争は嫌ですが、無防備で占領されると悲劇が待っています。中露の悪行は既に証明済み。非核三原則は夢のまた夢、日本も核を保有し、中露北向けを準備しておくべきと信じます。相手が打てば、日本も撃つぞと意思表示する事が戦争抑止力強化になりますね。
    • good
    • 6

ロシアが強いのは最大量の核兵器核と言う発想に基づくものならば、人の命が軽く、人件費も安く、志願兵も集めやすい辺りも加えたほうがいいよ。



なので、仮に日本が核武装しても、後者の条件で圧倒的に日本は不利でお手上げ状態だし、米国でさえもロシアより不利。
    • good
    • 2

その思考を推し進めると、ほとんどの国が核保有国になり、


「先に使った方が勝ちじゃね?」
となるだけの事。単純に勝ち負けを考えていけばそうなる。
そして誰も居なくなった・・・
    • good
    • 1

核兵器を持っただけでは意味がない。

 核兵器を敵から悟られないところに隠しておいて、もし本土が敵の先制核攻撃を受けても、温存してある核兵器で相手を叩き潰すだけの報復攻撃ができる状態にしておかねばならない。 現在一番有効な方法は原潜のSLBMに核弾頭を搭載して、どこかの海に隠しておくこと。 敵の先制核攻撃で国土が壊滅してしまうような狭い国土の英・仏は、保有している核弾頭の全てを原潜のSLBMに搭載して地球上のどこかの海に隠している。 アメリカも保有する核弾頭の7割をSLBMに搭載していると言う。 北鮮の地上にしか配備できない核ミサイルの所在はすべてアメリカが把握しており、実質殆ど脅威にならない。
    • good
    • 1

インド、パキスタンは核保有国ですがしょっちゅうドンパチンやってますよ。


イスラエルは核保有国だけどしょっちゅうロケット弾撃ち込まれていますよ。
イギリスも核保有国だけど、アルゼンチンから戦争仕掛けられましたよ。
核兵器を持てば戦争が無くなるというのは根拠が無い幻想。
    • good
    • 3

勝ちじゃないが 「共倒れだぞ」「人類を滅ぼしちゃうかもよ」という脅しにはなる。

    • good
    • 5

それで制圧した相手を従えるのを勝ちとして考える脳の誤りに気付く迄に達していない人が誤って信じてすること。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!