アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二択です!どちらか一方で、お答え下さい!大和路快速の四両編成を二本つなげている編成の片方を有料着席サービス・シートみたいな感じの特別車両に混雑が比較的少ない奈良寄りの先頭車を1両改造して、一時間に一本程度走らせるべきだと思いますが?思う!or思わない!の、どちらか一方で、お答え下さい!

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    一石二鳥狙いで?近鉄特急に対抗する為にも?間合い運用で奈良線の京都~奈良間にも走らせれば良いかと?(四両編成一本で、もしも可能ならば大和路快速同様八両で!)

      補足日時:2023/06/28 21:16
  • へこむわー

    ウエスト・エクスプレス銀河やJR西日本版のグリーン車であるAシートは元々改造車でした!Aシートは新造車も今年の春から登場しましたが、西日本旅客鉄道株式会社は、まずテストで、改造車から始めるようです?ダメな時は直ぐに元に戻せますから・・・各路線で有料着席サービス提供開始に至るのを期待してます!関西でむちゃくちゃ混むのはハッキリ言って御堂筋線のラッシュだけで、混雑率からも、他は楽に新聞が読めるレベルの混雑程度にしかなりません!

      補足日時:2023/07/01 00:00

A 回答 (4件)

ぜひ大和路線にグリーン車欲しいですね!確か?やまとじライナーってのが、以前はあって重宝してました。

今でも機会が、あったら利用したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!噂では?因みに大和路線には、ダイヤだけですが「大和路ライナー」は、まだまだ残ってるそうですね?いつでも、JRさえ、やる気になれば、復活可能性大?見たいですよ?私は新たな?Aシート同様の?有料着席サービスを希望しますが、ライナーも良い選択肢かとぞんじます!

お礼日時:2023/07/01 13:51

>環状線内が問題となるのならば女性専用車にも全く同じ事が言えそうですが・・・?



女性専用車って、ベンチシートの車両の気が・・・
大和路快速ってボックスシート。大阪環状線内での設定はあったのかな?
ベンチシートの方がボックスシートよりも多数のれるからね・・・

関空快速もボックスシートだが、3列シートだから、そこそこ人が乗れることに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

環状線の三扉化の前の検証実験はご存じかな?全てクロス(大和路快速と関空紀州路快速の車両で検証)でも問題無かったらしいよ?今はコロナ禍で客も八割程度しか戻って来てないから、やれない理由が不明なんだよね!ニュースでも阪急京都線でも有料着席サービスするとか?今は関西でもグリーン車みたいなのが、通用する時代になって来たとは感じられ無いのかな?(笑)

お礼日時:2023/06/30 23:16

全く思わない。


いくら人口が少ない関西でも大阪環状線内なら、そんなものがあると困るからね・・・
そもそも、2両か1両のグリーン車をつけるなら、大阪環状線内って9両か10両編成にしなければならないよ。


関西って、グリーン車の導入が積極的ではなかった過去があるからね・・・
やっと、新快速にAシートってグリーン車みたいなものが導入されたけども、1日に数えるほどしかなく、結果的に特急の方が本数が多く使いやすいからw

グリーン車ってすべての車両についているから、便利なんですよね。
特定ってのはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます!環状線内が問題となるのならば女性専用車にも全く同じ事が言えそうですが・・・?環状線内が問題と言うのならばライナー列車の復活しかなさそうですね?

お礼日時:2023/06/30 01:36

思わない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!上り下り共に、奈良よりは日中比較的空いてるので問題無かろうかとは思うのですが・・・?

お礼日時:2023/06/28 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!