プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に
夜勤明けでランチ行ってきたとラインしたら
既読無視されました
返事もらえるには
どういうふうに送ればもらえますか?

A 回答 (9件)

> 好きな人もこのスタンスだったり


> どうだろうね
> どういう意味でしょうか

"好きな人"も、私と同じような考え方だったりするかな?
いや、そうそう同じってこともないだろうね~、でもどうかなぁ~
…と確証がないので可能性としてゼロでも無いよ、という意味です。
話の続きを待ってる可能性もあるかも知れない、と。

待つと決めたなら、次に会ったときの話のネタとしてストックしておきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

ラインだと誤解招くので
顔見て話すのがよいと想いました

お礼日時:2023/06/29 20:46

コメント拝見しました。


他の方へのコメントも拝見しましたが、
"報告メッセージ"について再認識された感じでしょうか。

無視されて当然ということはないです。
そもそも無視はされてないと思いますよ。
私の先の回答に書いた通り、既読して終わっただけ。
報告を既読を持って了解した、完結したのであって、無視の意図はない、そう考えます。

はじめから、
「夜勤明けで○○にランチしてきた」
「〇〇さんとご一緒しましたよ」
まで話していれば、報告には違いないだろうけど、返事の期待値は上がったかもしれません。
(書き方からして、会った方は共通のお知り合いなのですよね。)


余談ですが、
反応させてから続きを話す後出し手法は私は嫌いです。
「で?」って返事じゃ感じ悪いから、穏やかなリアクションをしてさしあげたことが無駄だったと思い知らされるので。
返信せず「続きがあるなら既読に気付いたときに送って来なさいな」と待つこともありますよ。
"好きな人"もこのスタンスだったり…どうだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

実はすきな人がインスタフォロー、
フォロー私も知ってる人

ですが
やっぱり
今更遅れません
後出しじゃんけんな気がします

好きな人もこのスタンスだったり

どうだろうね
どういう意味でしょうか

相手の顔色ばかりうかがって
てっととい

お礼日時:2023/06/29 20:31

待つしかないかと、すぐ返事できないのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

追いラインは駄目ですね

お礼日時:2023/06/29 14:59

LINEは日記や1人語りではないよ。

あなたが何をしたか、記録みたいな書き方をしてそれに付き合って(失礼)読んで喜んでくれる人は、付き合い始めてまだラブラブの中にいる彼氏くらいのものだよ。他人の行動記録って興味の対象にならないでしょ、余程変わったことでないと。

パスタ好きの〇さんの好みに合いそうなお店見つけました。今度一緒にランチ行きませんか?みたいに、相手と関連したことを話に入れなくちゃ。それて返信してくれるかは分からないけど、自分のことだけ書く人よりはマシよ。

女の人なら、気持ちの優しい人の場合ですが、「きっと美味しかったでしょうね」「夜勤明けのランチ、最高だったでしょう」と返してあげるかもしれないけど、普通は失礼だけど取り立てて返信を期待しているような内容じゃないよね。

特に男の人には共感センサーがあまり備わっていないから、日記風のラインは既読無視されるものと思った方が、いいかもしれません。

辛口でごめんなさい。辛口ラーメンなら美味なんですけど……。
    • good
    • 1

「夜勤明けでランチ行ってきた」とか、なんか違和感ある・心配させるようなLINE送らない。

。。

事後報告じゃなく、事前に報告するとか。。。

例えば、「夜勤明けにランチ行きたいんだけど、どう思う?」とか。。。

あと、既読・未読無視は、あんまり気にしない。。。

次に会った時や、次のLINEで、何かアクションあるでしょ。。。

どうして既読・未読無視したかの話題にもなるし。。。
    • good
    • 0

サンプルを見付けました...気に入ったのをパクる


https://note15.jp/tag/%E6%80%9D%E3%81%84%E3%82%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

心が優しくなりました。


相手を思いやる気持ち大事ですね

お礼日時:2023/06/29 08:50

下らない事でラインをしない事ですね


一人で楽しんできましたとか 友達と楽しかったなんて話
自分をうらやましがらそうとしている? 疎外感半端じゃないし
無かったことにして
ごく普通に相手の事を話題にしましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとう

ランチ行ってきた

報告。
だから何ってなりますよね

実は今まで
共通の人がいて
既読つけば

この人とランチしてきて
会えて楽しかったと
送りたかったのですが言えなくて

それに悩んでました

お礼日時:2023/06/29 08:52

実際にどういうLINEしたのかは不明だけど。


メッセージの主旨が「ランチ行ってきた」だとしたら、ただの報告でしかないよね。
これって相手に「これについてなんかリアクションしろ」と強要してるようなものです。
報告だからスルーにしたくても、返信しないと無視無視言われる世の中だからね。
報告メッセージは扱いに困るものなのですよ。

で、送った相手は「あなたの好きな人」であって「あなたを好きな人」ではないのでしょう?
返信を必要とする内容では無いからスルーしたんじゃ無い?
無視無視と騒がれてもダメージも無いから、と。

私なら「で?」と思いつつ、夜勤明けという情報があれば「お疲れ様」と送るか、報告スルー(既読終了)になっちゃうかもしれない。

話したい用件のメッセージを送れば返事がもらえる期待値は上がると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に送ったのは

夜勤明けで○○にランチしてきた

だけです

これだと
だから何?
既読無視されて当然ですか?

そのあと
○○さんと会って楽しかったと送ろうと思ったけど今まで
その人とやりとりしてるの黙ってて言いづらくて
ちなみに同性です

お礼日時:2023/06/29 08:54

相手を想う、詩 でも詠んだら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

知りたいのですが

教えてもらえませんか!

お礼日時:2023/06/29 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!