プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女になんて返したらいいですか?

彼女と話してて、何気ない会話の中で僕が「昔○○(女優)好きだったんだよね〜」と言いました。すると彼女は「○○ちゃんより可愛くないしスタイルも悪いし」と言ってすごく不機嫌になってしまいました。

あくまで僕は昔好きで今は好きじゃないというスタンスで話しました。彼女が1番可愛いことということも本心で伝えました。

何より彼女は普通にドラマに出てる俳優とか見て「今のかっこいい!やば!」とか言います。

だから恋人と芸能人は別で考えてる人なのかと思って発言したんですが普通に不機嫌になってなんかもうだるいです。

これに限らずかなり情緒不安定で毎月何かと喧嘩(僕が一方的に怒られる)してます。好きなのは嬉しいですし、好きだからそういう事言ってくれるんだと思うんですけど、どうにかなりませんかね。どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (5件)

あなたにも会話の仕方において残念なところがあります。

人を褒める時は引っかかりを感じさせないように、比較ではなく、すごく大げさな言い方を許してもらうと唯一無二の褒め方をしなくちゃ。

昔好きで今はあまり好きじゃない女優さんの話なら、今そんなに好きでもない人の話を話題に取り上げなくてもいいじゃん。あなただって彼女に芸能人の男の推し話しされるの気持ち良くはなかったでしょう。それなら、あなたは自分たちと関係ない女優さんの話、しなくて良いでしょ‥
女優さんの話抜きで、彼女さんがどんだけ可愛いかとか褒める話にもっていけば、すんなり聞いてもらえて、喜ばれるんじゃないの。

それはそれとして、あなたが次に気をつければいい話でしたが、彼女が情緒不安定になるのは問題ですね。毎月喧嘩になるのは辛いな。

あなたに甘えているのかな。あなたが離れてしまうかもしれないと危機感をもっていない。

多分彼女さんの不機嫌などにあなたが直に反応し過ぎなのかな。過剰に反応しないように時々知らない振りしてみたら?つまり反応し過ぎないことで、彼女さんを刺激しないようにすることです。

あなたのリアクションに関係なく不機嫌をあらわにするようでしたら、長くお付き合いするには向かない人のようですので、あなたなりにどうしたいか考えておきましょう。もしかしたらあなたの中でもう答えは出ているのではありませんか。
    • good
    • 0

自分が加害者なのは良いけど 被害者は嫌なのだな。



それは しっかり教育した方が良い。
「君は自分は平気で口にしている癖に 僕が言うと怒るってのは どういう訳?」だ。

「私をまず褒めてよ」が主体だろう。
「好き」は「捨てないで」に通じ 「私を守って 悪者にしないで」が望みだ。

「君は良い娘だよ」「本当は優しく出来る事を僕は知ってるよ」「それでも僕は 君が好きだよ」「でも 間違っていることは しっかり直そう 二人で」 あたりが良いと思う。

まあ 見捨てるのも選択だけど これも縁だし 出来る限り善く在るよう やってみれば?
    • good
    • 0

「あんたいろいろめんどくさいから別れよう」


と言えば良いのです
    • good
    • 0

自己中メンヘラと付き合うのは辛いね。

治らないし付き合いが長くなるほど酷くなるとなると思うから、好きでも別れた方が将来のためだと思うね。
    • good
    • 1

芸能人でも、他の異性に魅力を感じることを相手に伝えるのは無神経ですね。


相手の気持ちを気遣う人は、そのようなことは言いません。
彼女が俳優を格好いいと言うなら、そのことを伝えて、お互いにやめてはいかがでしょうか。
素直でオープンなコミュニケーションができる成熟した人だけが長期的、健康的な関係を築けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!