アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合った彼がいて彼は26歳の銀行員で私は25歳のフリーターです。
彼は出会った時から丁寧で優しくて気遣ってくれて私にはもったいないぐらいいい人で、私なんかでいいのかなって思いながらも彼はいつも会った時癒されてるし優しいし何も気にしなくていいって言われて彼には色々してあげたいなって思いました。お互い性格も全然違うからここ違うなって思う所もあるし、私はなかなか言えない性格なので言えてなくて慣れたら言えたらいいなぐらいの感じで、彼は7月から他の場所に転勤なるのでそのタイミングで1人暮らしするらしくて引越しとか色々準備とかもあるし、プラスで仕事もあるし忙しいのは分かってます。けどLINEをずっと放置というか既読無視されてて、彼はLINEは苦手とは言ったのですが日曜日休みあるから特に予定ないし会うの誘いたいし、普通にLINE返ってこないので心配してるんですけど大丈夫?とか○○日休みだったんだけどどうする?とか送ったら催促みたいですかね?
1人暮らししたら遊びにきてねとか、慣れるまで送り迎えもするからって前言われたのですが休み取って行きたいなって思ったりもしてます。
彼は束縛されるの嫌いだし1人の時間も欲しい人で、それは私も同じなんですけどこんなにLINE放置された事はなくて心配してます。
何て送るのがいいですかね??

A 回答 (1件)

気を遣いすぎて変にタイミングを待っていると、あなたは怖くなり何も行動できなくなりますよ。

転勤すると慣れるまでなかなか余裕持てないのよ。(私も元金融機関勤務者です)数字で結果がその都度出る,緊張の細かい仕事です。

それと言いにくいのですが、転勤に伴って,お付き合いの先に結婚を視野に入れてくれると彼の動きも変わってくるのですが、そういうのがなく恋愛の途中での転勤に過ぎなかったら、忙しさとかも手伝って、恋の行く末に波風がたってくる時もあります。冷めかけてきたり、なあなあでだるくなってきたり、理由は人により違いますが。関心が薄くなるというのは無きにしも非ずです。

だから、あなたという彼女を思い出してもらうためにも、あなたが思っている通りのことを彼に言ってみても良いと思います。あなたは随分今まで自分を出しすぎないように遠慮してきたでしょうから。恋愛は片方が言いたいことも言えずに我慢するというのとは違うはず。あなたから連絡してみて、彼の気持ちをさぐってみましょう。今一時的に忙しいから余裕がなくなって既読無視するのか、転勤がきっかけになり今までと考えが変わってしまったのか、

待つだけが恋愛ではありません。リアクションなしで悲観するより、あなたらしく動いてみたら良いのでは?

恋が上手くいくか
その不安は付き合っている人の共通の思いです。でも、今より先の展開について誰も正しく予想できません。

できることをやったら
(連絡も含めて)後はあなたの責任では無いと思うことにしましょう。恋人でも誰も人の気持ちは,コントロール出来ないのです。
    • 0