プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家はWi-Fiを一日中電源を入れっぱなしにしているんですが、会社に行っている時間はプラグを抜いておいた方がいいのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

何の問題もないと思いますよ

    • good
    • 0

WiFi接続されている機器に、常時接続の必要のある機器(PC、スマホ、テレビ、BDレコーダーなど)が接続されていなければ、電源を切られても問題ないと思います。


 逆に、こうした機器が接続されている場合は、電源を切ると、自動アップデートが出来なくなります。
    • good
    • 1

電気料金の様に使った分払う必要は無いので放って置いてもいいのでは


家に帰って来て電源入れるのも面倒でしょ
    • good
    • 0

使わないなら切っておいても問題ないと思います。

むしろ、節電目的より夜間LEDがチカチカして寝られないから切る、人が多いかと思いますが。
    • good
    • 1

不要な時間は切っても問題ないと思います。


Wi-Fiルータには、「時間設定」ができるものもあります。

うちは、夜中は切ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 13:44

少しでも電気代を節約したいならその方がよいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!