アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの商品が届いたところで、質問させてください。

参考書を購入したのですが、その人のページには、書き込みなしと記載されていて、で、届いてページ開いたら結構書き込みがありました。

この場合、返品できますか?

A 回答 (4件)

書込なしってなっているが、書込があったなら、商品が違うって扱いになるから、相手都合での返品が可能になりますね。



相手都合だから、着払いでの対応が基本ですね・・・
    • good
    • 0

こんにちはー。


返品できますよ。
まず出品者さんに
「説明文と「〇〇〇〇〇」が違うので返品希望です。着払いで返送したいので送り先を教えてください」
これで出品者さんが
「できません」
と返信が来ましたらメルカリ事務局へ連絡し
「説明文と違うのですが、出品者様が了解してくれません」
ということを連絡してください。
あとは
メルカリ事務局の指示に従ってください。
うまくキャンセルできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/30 15:23

メルカリで購入するものに対して、あまり期待しないほうがいいでしょう。


嘘つき出品物が届いたから返品できるかもしれませんが、「購入者の貴方が書き込みしたんじゃあないの?最初から書き込みあった証拠はあるの?」と返品拒否ってこともありそうですね。
    • good
    • 0

説明内容と違う商品だったので返品は可能かと思います。


ただ出品者が同意しないと無理だと思います。
また商品が到着して5日以内だと返品が可能だったと思います。
それ以上、日が経っていると返品は不可能かと思います。
また匿名での郵送は不可となってますので
その点も注意が必要ですね。
送料に関してはこれも出品者の了解が必要ですが、
不備が相手にあったわけですから、この場合は出品者が送料を出す。
ということになると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5日以内なので、一度出品者にきいてみます

お礼日時:2023/06/30 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!