アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadのアプリで、書き込んであるノート、参考書のページなどの写真をとり、その画像にiPadで直接付け足しメモなどを書き込めるアプリみたいのありますか?

参考書たくさん持ち歩くのは大変ですしと思いまして、、。

知ってる方お願いします

質問者からの補足コメント

  • アップルペンシルが使えるので、アップルペンシルでの書き込みをかんがえてます。

      補足日時:2023/06/30 17:35

A 回答 (5件)

>アップルペンシルが使えるので、アップルペンシルでの書き込みをかんがえてます。



それなら超簡単です。

ノートの写真を撮って写真アプリで写真を表示して、「編集」を押してペンのアイコンをタッチすればApple Pencilで書き込めます。

写真を撮る際にスキャナみたいにキレイに撮りたければ、Adobe Scanなどのアプリ(同種アプリ多数あり)で撮るといいでしょう。

そもそも参考書をKindleで買って、ページをスクリーンショットするとさらに楽ですよ。
    • good
    • 0

既に、No2の方が、説明していますが、Macを使っているのであれば、apple のメモアプリですね



メモから写真を撮るとそのまま、貼り付けられるので、写真アプリを立ち上げて、とかやる必要がありません

また、Windowsを使っているのであれば、OneNoteですね。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onenote/ …
    • good
    • 0

写真App、ファイルApp、Goodnote App


があります。
    • good
    • 1

右下コーナーから上方向にスワイプして呼び出す「クイックメモ」でできます。

写真の取り込みも可能だし、Pencil でなぞり書きなどができるので、ページ数にもよるけど、ノート代わりにはなります。


iPadで任意の場所にクイックメモを作成する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad5 …
    • good
    • 1

「書き込める」というのが、キーボードでテキストを打ち込むのか、ペンによる手書きなのかで手順も変わります。



ペンが使えるかどうかはiPadの機種にもよります。

ペンかキーボードか、どっちでしょうか。

iPadの機種とともに補足していただけるといい回答がつきやすいと思います。

ただ、どちらせよそれを実現するのは難しいことではありません。純正アプリでできるはずです。

実現のクオリティや精度を上げようと思うとそれなりのテクニックやアプリが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!