dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全くないと思いますが、敢えて一つでも得する事がありましたら教えて頂きたいです。友人、知人には馬鹿にされ身内には説教されたりもう散々です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は高齢で交際経験がありませんが(もちろん性交渉もです。)、20代の独身女性が妻子持ちの男性と不倫しているという事を見聞きすると怒りが込み上げてくるのです。女は私よりもはるかに若いし、私は独身なので男性で妻子持ちで独身女性と不倫するといった事ができないからです。

    私くらいの年齢で結婚どころか交際歴がないと物凄い叩かれようです。これが物凄く精神的に答え体に支障をきたしています。

      補足日時:2023/07/02 20:44

A 回答 (8件)

>20代の独身女性が妻子持ちの男性と


>不倫しているという事を見聞きすると
>怒りが込み上げてくるのです。

 他人事だし
そもそも、当事者の身になったら
慰謝料だの離婚だのといった
面倒ごとだと思い
 そんな目に遭いたいと思わないから
怒りなんか込み上げてこない
むしろ、自業自得とはいえ気の毒に思う

>私くらいの年齢で結婚どころか
>交際歴がないと物凄い叩かれようです。

 それは、仕方がない事だと思うけど
    • good
    • 0

ってゆーか、女はトラブルの元だから、関わらない方がいいよ


女性と交際する利点などある訳無い
    • good
    • 2

無駄なお金を使わずに済みます


美味しいものを食べたことがなければこの世に美味しいものがあることを知りませんから
それはそれなりに幸せだと思います
世の中こんなもんだと思って生きていけます
    • good
    • 1

利点は無くても、


貴方自身が損をしなければ良いだけの話だと思います。
友人、知人などの外野の話はどうでも良いです。
どんな利点を言いつのっても、
それらの外野連中は何も変わりませんよ。
貴方の生き方にクレームを付ける事が出来る人など、
世の中には存在しないのですから。
    • good
    • 0

>友人、知人には馬鹿にされ


>身内には説教されたりもう散々です。

 女性と交際しない?
女性と交際できない?

上記 2つでかなり意味は、違う

 家族の責任が、無いので気が楽
    • good
    • 0

全くないとは思わないわよ。


とにかく人間関係って面倒くさいことばかりよ。
楽しいのは最初だけ。
得なことと言えば、自分の時間が自分のためだけに使えるってこと。
これってとっても大切なことよ。

馬鹿にする友人知人も何年もすれば、独り身の貴方を羨むわよ…。
身内なんて放っておきなさい。
一生一緒にいるわけではないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。その身内は頻繁にコンタクトを取ってくるのです。

お礼日時:2023/07/02 21:01

変な性病をうつされずに済む

    • good
    • 0

彼女、結婚、育児、家庭


それらに割く時間と金を自分の自由に出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。せめて嫌な親戚に会いたくないです。

お礼日時:2023/06/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!