プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的に見える人と知的に見えない人の違いは何だろうなぁとつくづく最近考えてるので皆さんのご意見を頂けたらうれしいです。例えば成功してる人は、例えるならですけど、映画監督の堤幸彦や、多くの芸術家やクリエイティブや方は、一つの物事を多面的には深く捉えたり、例えば初対面で1分会話するだけでも、この人頭が良いんだろうなぁと印象付けれると思うんです。
一方、言い方が悪いですけど、ジミー大西やパンサー尾形などを例に挙げると、なんだか天然そうな、馬鹿そうな、それも一つの人間の魅力だと思いますが、私は後者の性格に似ており、人生散々舐められてきたんです。
だからこそ長年の悩みとして、知的に見られたい、それならどうしたら近づけれるのだろうと最近悩んでるんです。

それは経験値の差?物事をどう捉えてるのか?アウトプットの差?

自分の友人にもいます。頭が良さそうだなと思う友達も、一方学力は死ぬ酷馬鹿なのに、とにかく雰囲気が知的そうだったりだとか…。

皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

知的という判断は、視覚判断ではなく、

言葉遣いや行動の内容による判断、になるはずです。
逆に言えば、判断する人が、それらの知識を得ている必要があります。
そうでないと、偶然とか運が良かったとか、それしか言えないでしょう。
    • 1

会話するスキルと知識が多いことですね

頭悪くても知識が広くてしっかり話せたら賢く見えますよ。

会話はスキルなのでやれば向上します

知識も勉強するだけ増えます

会話を練習しましょう
    • 0
この回答へのお礼

どのように会話すればいいのですか?