プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、北海道に行くのですが、新千歳空港~札幌駅間でおススメの観光スポットがあれば教えてください!
札幌駅だけの観光スポットでも構いません!ちなみに21歳の男です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

北海道大学の構内を推薦します。


札幌駅に近いしゆっくり季節のうつろいを感じて散歩するのに最適です。
    • good
    • 0

札幌新名所の一つ、札幌駅最寄のJRタワーはどうでしょうか。



お勧めは地上高160mの展望室、他にも楽しめるスポットがたくさんあります。

下記をご覧ください。

http://www.jr-tower.com/index_menu.html
    • good
    • 2

新婚旅行(安くておいしいをテーマに・・(^-^;))札幌、小樽、登別、函館といってきたのですが、札幌ではテレビ塔、ビール園とかもいきましたが、私達夫婦のおすすめはジンギスカンです!!


店構えは、おしゃれで綺麗とは言えませんが、地元に愛され、芸能人もよく来るという穴場のお店です!
羊の肉にかなり抵抗のあった私ですが、一口食べてかなりはまってしまいました!(≧0≦)
主人は「食べすぎ・・」とあきれてましたけど・・(¬¬;)

駅から南を向いて大きな道をしばらく歩き(10分くらい歩いたような気がしますが・・)、神社みたいなのが右にあるのでそこを右に歩いて行くと着くはずです!たしか『ラム』というお店だったと思います!
夜と雨だったのでこまかい目印を覚えてなくてすみません・・
でも、是非いってみてくださいね!!
本当においしいし、お値段もかなり安いです!!
おすすめです(@^0^@)V
    • good
    • 1

新千歳~札幌は電車移動ですよね?


とくに観光スポットはないと思います。
札幌駅周辺も特には…大通り公園くらいでしょうか。
時計台は少し離れます。これだけ?って感じです。
札幌に行った証拠写真は撮れますね(笑)
あとはテレビ塔に上って札幌の街を見渡す…くらいでしょうか。
    • good
    • 0

札幌なら、テレビ塔、時計台なんてどうです??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!