アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋愛が多分下手です。

まずデートとかの約束したくありません。双極性障害でめちゃくちゃ情緒不安定な性格です。だから前もって日にち決めたり予定立てたりするのがほんとに苦痛です。
「これからご飯行かん?」とか「今○○にいるけどくる?」くらいのノリならプレッシャーにもならないし鬱状態じゃなければ行けます。でもデートってなると「○日の○時に待ち合わせしよう!」って感じになる事が多いですよね。
いくら相手が好きな人でも気が乗らない日は乗らないし、最近はデートに誘われること自体嫌になってきました。

断るのも申し訳ないしドタキャンになるともっと申し訳ないです。躁鬱の事は話したくありません。

こんな性格じゃ一生まともな恋愛できませんか?

A 回答 (6件)

デートと恋愛をごっちゃにされてるような?



もし恋愛相手を募集中で、そのためにはデートしなきゃいかんと思っておられるのなら、お勧めとしては、気になる人にこちらから「これからご飯行かん?」をやってみて、OKしてもらえるまでやってみたらどうですかね?
これなら、自分都合なので、自分が乗るときだけデートできるでしょ?
「都合わるい」って言われたら、「あ、そう」とまたほかの気が乗るときに同じようにやってみる。
自分でも行きたくないときは行きたくないわけですから、相手に断られたって別に傷つかないですよね?相手の気持ちわかるから。

ただその場の恋愛がしたいんだったら、これを繰り返していればよし。
ご飯して、双方気分が乗ったら関係を持てばいいし、どちらかまたはどちらも乗らなければそれもまたよし。
もし一生のパートナーがほしいというような野望をお持ちでしたら、そりゃもう躁鬱のことは話さないわけにはいかないですから、話せばよし。
だれに話すかは、しばらく付き合ってみれば、時が教えてくれますよ。

文面から察すると、とてもモテておられるようですから、よりどりみどりでしょう。この人は私のこと好きなんだなと思う人に、自分の気が乗るときのみ声かければ、ほぼ100%成功ですよね。

結論から言って、なにを悩まれているのかよくわかりません。
モテているし、ということは自分のペースで物事運べるということで、もうお悩みはないですね。のろけてるだけなのかな、これは。
    • good
    • 0

恋愛が人生すべてではありませんから


やりたくない事はしなくていいと思います
恋愛って自分本位に出来るものではありません
まずは病気を治して心身ともに健康になってください
    • good
    • 0

>こんな性格じゃ一生まともな恋愛できませんか?


はい。
相手に迷惑なので、デートの約束は
断ってください。
相手は嫌いなのだと理解してくれます。
    • good
    • 0

躁鬱のことを相手に話したくないなら無理でしょうね。

    • good
    • 0

できないと思いますが、相性が合う人って必ずいます。


そういう人なら大丈夫です。
自分が好きかどうかではなく、相性が合う合わないで相手を探しましょう
    • good
    • 2

出来ないでしょうね。


双極性障害を寛解まで持って行かないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!