アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問にたくさん回答がつくコツなどを教えていただきたいです!

A 回答 (10件)

正しい答えが1つしかないものなら、正しい答えが一つつけば、それ以上はつきません。


ですからこの手の質問のように、分かりやすい内容で、回答者ごとに答えを持っているような質問をする事でしょうね。
    • good
    • 1

回答が多いのは恋愛、人生相談の悩み事です。

それに真摯にお礼する人ですね。それとお礼と言うよりも反論する、複数の解答者さんがいるのにお礼をする人としない人を分ける、これが一番悪いパターンだと回答が来ないです。あとかなり質問してるのにお礼が0の人。結論お礼がないと名回答?してもこいつ見てんのか?って思うよね、それは回答しようと思ってる人もそう思うよね。
    • good
    • 1

これといったコツはないですけどまあ強いて言えば言葉遣いが丁寧である事だと思いますね 偉そうな文章だと答える気にもなりませんから

    • good
    • 1

回答がついた順に早めに丁寧なお礼をつける・・とか・・。

    • good
    • 1

絶対にたくさん回答がつくコツを伝授します。


この3つを入れれば、間違いなく5以上は回答してくれるかと思います。
●100%ベストアンサーを付けます。
●大至急回答お願いします。
●箇条書き、かつ具体的に。
これを入れて、是非質問してみてくださいね。
恐らくたくさん回答してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

・簡潔に、聞きたい内容を記載する(まとめる)事



多くみられるのが、ダラダラと解説文が長く
文章作成能力に欠けた文は、読んでいて嫌になるから
途中で、閉じられてしまう。
    • good
    • 1

・具体性を持たせること


・簡潔明瞭とすること
・論点を明確にすること。
・箇条書きで10行以内とすること。
    • good
    • 1

文章にしない。


文章は最低限に収め、箇条書きにする。
これが一番だと思います。
    • good
    • 1

どうでもいい質問は、誰にでも回答ができます。


そして、回答の個々に反対を表明しなければ、更に他の回答が続きます。
そして、回答への返答で、別な話しに振ると、更に続けられます。
お試しください。
    • good
    • 1

そういう言葉遊びはやめてほしいが誰でも答えられるような質問。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!