アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記三級と偏差値について
私はまともに勉強してこなかった、発達障害の女です。
知的な障害はないと言われました。 

偏差値43の高校を一年で辞め、通信高校に行ってまともに勉強せずにいました。

こんな感じですが、頑張れば簿記三級取れますか?
簡単ではない?

ますばやってみますが…

質問者からの補足コメント

• 資格は英検二級くらいしかないです

A 回答 (3件)

読字障害持ちの私でさえ2級を持っているくらいですので、余裕で取れると思いますよ。

簿記を学び始めた人で挫折する人がいたりするのは、簿記が難しいからではなく、会計学の中の簿記なのに、簿記の本のみで勉強しようとするため、全体の中での概念同士の位置づけが判りにくく混乱をするからです。

個人的なお勧めとしては、、、

「パブロフ流 日商簿記3級テキスト」と「(同)問題集」、それから簡単かつ重要な会計学の知識の書かれている「スタディガイド基本簿記」著:柳裕治

という本がお勧めです。

また、2級や2級以上の実務で必要となる、簿記の本に書かれている知識よりも、さらに厳密かつ詳細なものとしては、「会計法規集」などがあります。

パブロフ流の本を買うのであればとくに最新版を買う必要はありませんが、せめて2022年版のものを購入してください。
    • 0

知能に問題が無いなら取れます。

基礎を抑えて、只管に反復練習。
頑張ってくださいね。
    • 0

簿記3は簡単なので取れると思います

• 0