プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害を持っていて会話理解できないし口論も無理な友達がいて明らかにIQ低いなと思ってたんですが勉強は普通にできて偏差値50の高校とか大学も大東亜帝国レベルに普通にうかってました。ネットのIQテストをみんな
でした時もその人が明らか皆より下でした。別にその人は人一倍努力してとかではなく普通に勉強してた感じです。そこでなんですがIQって勉強に関係ないんですか?

A 回答 (4件)

Fラン大学に行ってましたが、構内はIQ0の猿の惑星でした

    • good
    • 0

発達障害って、興味ある事は天才的だけど、興味無い事は赤ちゃん並みなのです。

。。

一般常識とか会話とか自分にとって面倒くさい事は理解出来ないのです。。。

だから、ワガママとか甘えてるとかいうふうに見られるのです。。。
    • good
    • 1

IQが高いから絵が上手とは限らない。


偏差値が高いから全てが完璧とは限らない。
IQが低いからって勉強が駄目とは限らない。
    • good
    • 3

ネットのIQテストなんて、全く当てにならないもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!