アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSの違反報告の削除はどうやって内容を確認していますか?
夜中でも即消されるのですがスタッフが24時間稼働しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

利用者から通報があった際に、スタッフが通報内容確認して削除が一般的だと思います。

スタッフに書き込み自体を監視させるってのは、やらないと思う。

事件性のある書き込みに対応するため、24時間体制になると思うけど、夜中だと、スタッフ数少なかったり、通報のチェックの頻度は下がるかも。
AIつかったり、同じ書き込みに対して複数件通報があった場合にチェックとか、深夜に業務させると高くつくから海外の会社に外注とか、省力化、コスト押さえる努力は色々あると思うけど。
    • 0

今なら、AIでの機械的に判断している。

ただ、AIでは判断しきれない部分は、人になります。
ただ、人になっても、24時間体制でやっているところもあれば、時間帯が決まっているところもありますからね・・・

人がやるとしても、時差がありますから、その時差を活用するってのもあるからね・・・
ただ、日本語は難しいから、そんなことはいかない場合もあるが・・・
    • 0

そこそこの大手ならAIも導入して併用しているだろうし、

削除係が1人ということもないでしょうし、
数人でやっているとしても全員が9時5時出勤とも限らない。

こことそんなに変わらないんじゃないかしら。
ここでも強引に削除までするときだけは、AIだけじゃなくスタッフが行なってると推定される時間帯ってあるから。
    • 0

24時間体制かは分かりませんが、リアルタイムに確認しているので、夜中でも削除されてしまいます。

• 0