プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲民主党に未来ありますか❔?(・_・;?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    今は維新の方が勢いあるなぁ‼️なぜか、立憲は分析すべきですよね‼️( ノД`)…回答ありがとう‼️

      補足日時:2023/07/02 08:56
  • HAPPY

    戦後、自民党の腐敗政治にいやけさして2回政権交代したが、まったくダメだったね‼️( ノД`)…旧社会党はダメ、旧民主党の鳩ポッポは最悪総理でしょ❗(笑)菅も話にならない‼️二番じゃダメなんですか?総理総理を連呼したババがまだ国会議員やってる(笑)しかも立憲在籍‼️(*゜Q゜*)そりゃ、明るい未来ありましえんね‼️解党間近かな(・_・?)皆さん回答ありがとう‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2023/07/02 09:15
  • つらい・・・

    どんどん議員が立憲から離党して行く有り様は沈み行く泥船そのものだわ‼️( ノД`)…

      補足日時:2023/07/02 09:19
  • プンプン

    皆さんの真剣な回答には頭が下がります‼️野党第一党としての役目を果たしてない‼️それを国民にみすかされている❗泉代表じゃダメだわ‼️( ノД`)…選挙したら大敗の予感するけどね⁉️過去の政権交代には国民は大きな期待したが、内政ダメ❎外交ダメ❎無能ぶりを露呈してしまった‼️( ノД`)…高速道路完全無料化?出来るわけないだろう‼️( ;゚皿゚)ノシ2兆円の財源を他の節約で補てんできる?出来ましたか?無料化したら高速道路の意味ないんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシバカ鳩は韓国行って慰安婦像の前で土下座している始末‼️( ;゚皿゚)ノシ元日本国総理とは情けない‼️韓国で帰化しろ‼️日本にいる意味ないんだよ‼️

      補足日時:2023/07/03 07:38

A 回答 (13件中1~10件)

立憲民主党に未来ありますか?



↓ 旧民主党幹部がそのまま……これじゃー未来なんて無いでしょう!
「立憲民主党に未来ありますか❔?(・_・;」の回答画像11
    • good
    • 1

ありません。



そもそも与党になる気がありません。
だから、自民の足を引っ張ることしか
やらないのです。

だから、間違って与党になると大変です。

無能をさらけ出して、国民の信用を
失い、野に墜ちます。

そして無能という前科を隠す為に党名を変え
ます。

こんな政党に将来などありません。

もう期待しない方が良いです。

自民党には派閥があります。
この派閥が実質的な野党の働きを
してきました。

立憲などに期待するのではなく
自民を改良するのが現実的だと思います。
    • good
    • 1

政治家や政党として、様々な立場や考え方の違いがあってもいいですね。

というか、政治的スタンスの違う議員さんが議論を繰り広げて、次世代の日本にはこんな可能性もあるんだという選択肢を見せてくれるのは良いことです。

ただ、その責任に対して多額の議員報酬が支払われているのに、
立憲民主党は国民のためではなく党内部の抗争に明け暮れて、次世代の日本の可能性を見せるという一番大事なことをしていません。
今のところ、立憲民主党は税金を食い荒らしてるだけ。しかも、それが今後も続く気配です。
立憲民主党がなくても国会は機能する。むしろ立憲民主党がなくなったら率権民主党にかき乱されることもなくなって国会運営はスムースになって予算も削減

冷静に見て、立憲民主党やその所属議員に支払われている税金は全くの無駄です。

国民目線で、維新が言う身を切る改革、議員定数削減、議員報酬削減で無駄をなくして新たな財源にする対象にしたい政党ですね。
    • good
    • 1

立憲民主党は政権を取る気がない。

(もちろん、口では政権交代と言っているが、現実には立憲内で誰が主導権を握るかしか考えていない。)

従って、立憲民主党に未来がある限り、日本の政治に未来は無い。立憲民主党の延命を一番願っているのは自民党でしょう。こいつらが野党第一党で居てくれる限り、与党は安泰。
    • good
    • 1

社民党と同じ道をたどるでしょう。



というより、党としてぶれすぎるので、社民党より支持を失うと思います。

個人レベルでは、まともなことを話している人もいますが、それが党としてまとまらない。

ま、すでに維新の方が上ですから、この地滑りは止まりませんよ。
    • good
    • 1

ない。



立憲の母体は政権奪取後に国民の支持を失ない、次の総選挙で大敗した旧民主党。
旧民主党とは、自民党を飛び出た連中が主導して中道・左派の一部を取り込み、さらに新党や日本社会党まで連立に加えて政権を奪取した政党。政治理念の欠片もなく、ただただ政権を奪取するために結成した集団でしかなかった。

立民の中にもキチンとした政治家もいないではないが、依然として党としての理念がお花畑で旧態依然としており、全体としては自民党と昔の野党第一党だった日本社会党の悪い部分が、旧民主党に流れ、さらにはその悪しき部分だけが立民に凝縮している印象だ。

日本社会党が消え去ったように、立民も消えていくのは、それこそ歴史的必然だ。
    • good
    • 1

政府を立憲主義の目線で監視する立憲がなぜ国民に支持されなのかと言いますと、内部に他国のスパイが入り込みやすい環境が放置されているからで、スパイ防止法を賛成し自助努力(改過自新)に努めない限り支持させず、党内を一掃しなければ、いつまでも立憲は支持されないと思います。



やはり日本にはスパイ防止法が必要ですね
    • good
    • 2

未来はあります。



どんな未来かは見えてません。

民主党の選択次第です。
消滅するのも未来の一つです。
消滅するまでの未来は間違いなく有ります。
    • good
    • 1

俺には存在する意味が分からん。



国益どころか損失を助長させているだけの党が何で存在しているのか?
不思議。

そして、国民のために一銭にもならん仕事をしている、むしろ損させている立憲の議員に税金で年間2千万円以上の報酬を与えているのか
全く解せない。

立憲の議員をやりたければ逆に2千万払ってから立候補してくれ!
    • good
    • 2

旧民主党政権時のSS級戦犯である菅直人や枝野幸男が力を持って居る限り未来は無い。


S級戦犯やA級戦犯も多数抱えているし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!