dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

また、大臣が失言した。谷とかいう大臣が高知県でうなぎをしっかり食べたと言った事が問題になっている様だが、常識のない議員ばかりだら、驚かないよ私は。和歌山で岸田首相の殺人未遂があったからそれでもうなぎを食べていてからけしからんということだと思います。野党の立憲民主党がここぞとばかりに批判してる。立憲民主党は末期症状の政党だと思いませんか?

A 回答 (4件)

和歌山で岸田首相の殺人未遂があったからそれでも


うなぎを食べていてからけしからんということだと思います。
野党の立憲民主党がここぞとばかりに批判してる。
 ↑
ウナギだから不味かったのです。
奥さんの手作り弁当にすれば
良かったのです。



立憲民主党は末期症状の政党だと思いませんか?
 ↑
これ、放送大学でもやっていました。

野党は、与党になる気が無いのだ。
だから、重箱の隅をつつくようなこと
ばかりしているのだ。
(放送大学 現代日本の政治)

だから、間違って与党になるとさあ大変。
無能をさらけ出し、国民の信を失い
あっと言う間に野党に逆戻り。

与党時代の汚名をごまかすため、党名を変える。

戦後、野党はその繰り返し。

そして、気がついたら自民の圧勝。

健全な野党が不在。

これが日本政治最大の課題です。
    • good
    • 1

かつての社会党(社民の前身)も酷かったけれど、立憲はそれ以上に堕落している。

 もう、ダメだね。 大衆の知的水準の向上が破滅に拍車をかける。

当時はマスコミも有権者も社会党に好意的だった。 無知な大衆はマスコミを信じ、国際情勢を無視しする社会党の国政妨害を正義と錯覚した。

その後、有権者の知的水準が向上した。 政権交代の度に馬脚を現わすサヨク政党の無能さと無責任さが骨身にしみたのだ。 そして、マスコミ論調を鵜呑みにしなくなった。 メディアリテラシーって言葉も知った。

今、立憲を支持している層は、偏ったサヨク思想の持主か情報弱者に限られている。 政治的に無知な少数派ということだ。 

政策もなく国会を運営する実力もない(自らの限界知っている)立憲は上記マイノリティの支持だけが頼りだ。 だから、偏り、妨害し、煽り、目立とうとする。 少数の底辺の支持を得る代わりに大衆から見放される。 正に末期症状(ご名答)。

日本には、無責任なサヨク政党を飼育してあげる国力はないのだ。 ましてや、国政を妨害される余裕などない。 迷惑な存在だ。

※当の社会党は現在の社民党。 将来の立憲の姿。
    • good
    • 3

国家公安委員長や国土大臣が間抜けだから日本はスパイ天国なんですよね

    • good
    • 0

そうですね。

食べたのがたまたまうな丼で、非常時になんてことをしているんだと言うことみたいですが、何がいけないんでしょうね。谷さんは一応釈明はしたようですが、何が問題なのか判りません。いちゃもんが付けられれば何でも構わないんでしょうか、立憲民主党は ・・・

うな丼問題:マスコミと野党こそ「解体的出直し」必要
https://shinjukuacc.com/20230427-01/

※面白いのは 「発言を撤回しないのですか?」 という記者の質問ですね。うな丼はしっかり食べられたようですので、取り消すも何も食べてしまった後なのでそれは無理でしょう(笑)。

モリ・カケと同じ匂いがしますが、流石にこれまでの立憲民主党の日頃の行いからして、問題にはなりそうにないですね。小西議員の件もあるので、全く持って意味不明な事柄です。

それにしても、自民党も K 国にグループ A 復帰を認めそうな雰囲気ですから、国民感情を全く酌んでいませんから、あきれてものが言えません。個人個人より自民党の党体質が駄目なんでしょう。安倍さんがご存命ならこのような事態には決してならなかったと思います。嘆かわしや ・・・・・

【速報】日本が韓国を「ホワイト国」復帰へ=時事通信
https://shinjukuacc.com/20230428-05/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!