りぼんに掲載されていた?漫画で、
真ん中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画の名前をお教え下さい。

ペンダントは楕円形?で、真ん中に大きな石がはめ込まれており、呪文は全部カタカナ。
やたらと長く主人公の女の子が頑張って暗記していた記憶があります。
その呪文を言わないと相手役の男の子に掛けられた魔法が解けない…とか。(相手役はなにやら不思議な生命体になっていたような記憶アリ。一寸の間だけ元の姿に戻れる)
男の子の容姿は確か金髪碧眼、帽子を被っていたように思います。

ふと先日思いだし、急に読みたくなったのですがタイトルが思い出せず悶々としています。
ご存じの方、いらっしゃいましたらば是非お教え下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おそらく「ちゃお」で連載されていたすぎ恵美子先生の「くる★くるみらくる」だと思います。


質問を拝見したところこれではないかと思うのですが、どうでしょうか?

ちなみに簡単にあらすじを説明しますと…
主人公である女の子は夢の中で自分に助けを求める王子様を見ます。するとある日彼女のもとに「異星人の王子様」と名乗るぬいぐるみのような生物がやってきます。その生物は王位継承の争いの中で呪いをかけられ、元の姿に戻るためにテレパシーの通じた主人公に助けを求めにきた…

とこんな感じです。
その呪いの解き方は質問に書かれていたまさにそのままで、ペンダントに魔力をこめたときにほんの少しの間映し出されるやたら長い呪文をかまずに言う、というものです。

リンクも参照なさってみてください。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sugiemik01/ …
    • good
    • 0

主人公の女の子の外見的特長を教えてください。


後、いつ頃のマンガなのかという情報も、知りたいです。
この情報だけでは、不十分に感じます・・・↓
この他にも、些細な事でも良いので、思い出した事があれば教えてください。
    • good
    • 0

えーと…藤田まぐろさんの『ケロケロちゃいむ』ですかね…?



ペンダントは記憶にないのですが、男の子がカエルになってしまう魔法にかかってたと思うのですが…

違ったらごめんなさい↓↓
    • good
    • 0

ときめきトゥナイト、ですか?



この作品は、実際はすごく長いんですけど、私が読んだのはその第三部。10年くらい、前になると思います。

主人公の愛良が、変身したり、元に戻ったりするために、長い呪文を覚えていました。
呪文が全部カタカナというので、これかな?と思ったので、書き込んでみました。
    • good
    • 0

藤田まぐろさんの


「えみゅらんぷ」じゃないでしょうか

ペンダントは出てこないけど、
金髪碧眼だった気が。。


http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07081 …

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07081 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東方神起の日本語版 呪文

東方神起の日本語版 呪文
のとき(理想はpv)のジェジュンの髪型がよくわかる画像教えてください(^O^)/

お願いします

Aベストアンサー

回答が付かないからだとは思いますが、同様の質問を何度かお見かけしました。
直接な回答でなくて申し訳ありませんが、画像検索するしかないのではないでしょうか。

“東方神起  呪文 ジェジュン”のように。
ジャケ写の画像なら↓これぐらいが限界かと・・・。

http://www.oricon.co.jp/news/photo/59210/p00200810200677194001224508505L/?cat_id=btn_top

http://natalie.mu/music/news/10416 (画像をクリック)


呪文のPV(画像)ですと、日本語版のPVはYouTubeのavex公式チャンネルでは配信されていないはず。
ということは、ここにそういう画像を貼ると著作権に反する行為だと思われます。


確か呪文のPV(その頃の活動)の髪型は、本人主演の「天国への郵便配達人」の髪型と同じ(撮影時と重なってた)という情報もあるし、そのように聞いたことがあるので、その映画の関連本やパンフレット等で確認されたほうがいいかもしれません。一応、映画のサイトリンクを貼っておきます。


少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.telecinema7.jp/

回答が付かないからだとは思いますが、同様の質問を何度かお見かけしました。
直接な回答でなくて申し訳ありませんが、画像検索するしかないのではないでしょうか。

“東方神起  呪文 ジェジュン”のように。
ジャケ写の画像なら↓これぐらいが限界かと・・・。

http://www.oricon.co.jp/news/photo/59210/p00200810200677194001224508505L/?cat_id=btn_top

http://natalie.mu/music/news/10416 (画像をクリック)


呪文のPV(画像)ですと、日本語版のPVはYouTubeのavex公式チャンネルでは配信されていない...続きを読む

Qトルコ皇帝が金髪碧眼というのは本当ですか?

漫画の中でトルコ皇帝は代々金髪碧眼だったというセリフがありました。漫画の中でのことでしょうか?それとも実際にそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ウソです
漫画の中だけです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E7%9A%87%E5%B8%9D&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=-5EzVdXHDqXUmAXl_IHwBw

黒髪黒目です

Q東方神起のダンスを2週間でマスターするのは不可能ですか?

東方神起のダンスを2週間でマスターするのは不可能ですか?

東方神起の呪文のダンスを1番の部分だけ覚えたいのですが、時間が2週間程しかないんです!
こんなに短い時間でマスターするのは不可能ですか?
ちなみに友達と2人で踊るのですが、私も友達もダンス未経験者です。

可能だとすると、覚えやすい動画や踊りのポイントはありますか?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ちょっとどんな内容なのか見てみました

未経験者なら振り付けの分析が2週間でできるかどうかかも
(当然、死ぬ気でやればできると思います)
振り付けを2週間で全部覚えれたら、それだけで未経験者としては相当すごいと思います

あの手の踊りのニュアンスを出すのは、2週間では100%不可能
残念ながら単純に汚いクネクネな動きになるのがオチでしょう

自分が見た動画は以下
振り付け分析には非常に判り易いと思います
http://www.youtube.com/watch?v=li1loRtwA3Q
一番の覚えるコツは、ダンス経験者に振り付けを分析してもらい、それを教えてもらう事かな
あと映像と反対の動きしないと同じ振りにはならないので、ご注意
上記動画を見ながら、横に鏡置いて、鏡に映った姿が動画と同じ方向に動くようにするって事です


あとは、できない動きはさっさと諦めて、他の動きで差し替えるべきかな
ぱっと見ただけで、この動きは初心者はまずひっかかるんだよね、って動きが幾つかありました
そんな動きは教えてくれる人がいない状況で、2週間ではまず不可能

大変でしょうががんばってください

ちょっとどんな内容なのか見てみました

未経験者なら振り付けの分析が2週間でできるかどうかかも
(当然、死ぬ気でやればできると思います)
振り付けを2週間で全部覚えれたら、それだけで未経験者としては相当すごいと思います

あの手の踊りのニュアンスを出すのは、2週間では100%不可能
残念ながら単純に汚いクネクネな動きになるのがオチでしょう

自分が見た動画は以下
振り付け分析には非常に判り易いと思います
http://www.youtube.com/watch?v=li1loRtwA3Q
一番の覚えるコツは、ダンス経験者...続きを読む

Qどこかにでていた呪文

どこかで見たのですが思い出せません。
エレエレナムメイリンという言葉です。
調べたところ、バスタードで使用されていたらしいことしかわかりませんでした。
しかし私はバスタードを読んだことも見たこともないのでそれ以外のものだと思います。
漫画かなにかだったとはおもうのですが。

Aベストアンサー

「花とゆめ」誌に連載されていた『闇の末裔』という作品にも出ていました。
単行本4~5巻あたりに出てくるゲストキャラがつぶやいている祈りの言葉だったかと。
言葉自体の意味は、キリスト教の聖句だとは思うのですが、詳細は忘れました。すみません。

ご参考になれば。

Qドラクエ7(3DS)の呪文や特技

ドラクエ7(3DS)の呪文や特技について教えて下さい。

ガボ(武闘家→僧侶→パラディン→盗賊(親分、現在レベ25)です。

強さの画面では、ガボの使える呪文の中に、「トラマナやインパス、レミラーマ」など盗賊になって使えるようになった呪文があるんですが、戦闘が始まるとこれらの呪文が使えないというか、使える呪文の中に出できません。
特技も同様です。
どうすれば使えるようになるのですか?教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トラマナ:歩くとダメージを受ける床を無効化する。
インパス:宝箱が安全か敵がいるかを判別する。
レミラーマ:調べるとアイテムが拾える床を光らせる。
「戦闘で使わない呪文」なのではじめから出てこないのです。

Qりぼんコミックスで面白い漫画を教えて下さい。

りぼん大好きで色々読みましたが、まだまだ知らない名作があるはず!
新旧問いません、オススメ教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

太刀掛秀子さんの
「花ぶらんこゆれて」
「雨の降る日はそばにいて」
「ミルキーウェイ」
が好きでした。泣けます。

Qドラクエで好きな呪文・嫌いな呪文

ドラクエで好きな呪文・嫌いな呪文を理由とともに教えてください。
理由は色々あると思いますが・・・効力はもちろん、名前が好きとか呪文にまつわるエピソードがあれば教えてください。

私は
好きな呪文・・・スクルト・フバーハ・バイキルト
スクルトは、かけたときの「ブィィィン」っていう音が好き。いかにも強くなった気がするので。
フバーハは、ボス戦では頼りにしてます、って感じなので。実際これないと話しにならないボスとかいるので・・。
バイキルト・・・名前が好き。効力も好き。頼りになります。

私はどうも基本的に補助系呪文が好きみたいです。

嫌いな呪文・・・ザキ・ザラキ・ザオラル
ザキ・ザラキは敵にこの呪文をかけられた瞬間の心臓の縮み具合といったら・・・。実際に効くことは少ないとはいえ、心臓に悪いです。
ザオラルはあるにこしたことはないけど、10回連続で効かなかったとかだと馬鹿にしてんのか、って感じです。

皆様のご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

今、ドラクエ3をプレイ中です。

好きな呪文-バシルーラ
嫌いな呪文-メガンテ

バシルーラをかけた時の「ピュー」って音が気に入ってます。
うまく連続で飛んでってくれると、嬉しくなります。

メガンテはバクダン岩に出くわして、なかなか倒せなくてターン数がかかった時、ヤられてしまいました。
早く倒さないと、って焦るし心臓に悪いです。
「バクダン岩はようすをみている」っていうので、更に焦ります。

Q数年前にりぼんに掲載されていた「まゆみ!」

まゆみ!の田辺真由美さんは現在も漫画を書いていらっしゃるのでしょうか?面白くて好きだったのですが現在が気になります。

Aベストアンサー

なつかしいですね~。まゆみ!
私もりぼん買ってたときは読んでましたよ♪

さて、田辺真由美さんの現在ですが・・・
今もりぼんで連載されてるみたいですね。
ファンキー☆ファンシー?
内容は知りませんが、下記URLをみれば連載されてることだけは確認できます。

参考URL:http://www.tails-room.com/Ribon/sakka.cgi?name=%93c%95%D3%90^%97R%94%FC

Q復活の呪文

ドラクエなどの「復活の呪文」という文字のセーブ方法で質問です。

復活の呪文はプレイしていなくても、最初から使えるのでしょうか?
つまり、他人からもらった「復活の呪文」を入れると、
そのデータで自分のソフトでもプレイ出来るのでしょうか?
(復活の呪文を作成できるサイトを発見したのですが、それは使えるの?)

初期のファミコンには記憶能力が無かった様に記憶しているのですが、
復活の呪文は自機でプレイしたもののみ使えるのか、昔から疑問でした。

それとも、記憶する能力がソフトにはあったのでしょうか?

今、ファミコンがないので、検証出来ないのですが、パソコンの
ドラクエでできるならやってみたいと思っています。

Aベストアンサー

結論は使えます。
昔のソフトはメモリーする能力がありませんでした。
しばらくしてから出てきたものであっても
かなり不安定でした。
ちょっとした衝撃、エラーなどに影響され
データが消えてしまったりと・・・

昔のドラクエならば、有名なパスワードなども出回っていましたね。
「ゆうてい きむこう みやおう・・・」
みたいな感じだったと思います。

Qりぼん6月号の「STAR BLACKS」について。

今更な質問なんですが…。

「りぼん」6月号の「STAR BLACKS」の柱コメントにて、「作中の1コマに仕掛けがしてある」という旨のことが書いてありました。
当時、探しては見たものの、私は結局見付けられないまま、7月号が発売になってしまいました。
7月号に何らかの記載(答えとか)があるかも?と淡い期待を抱いてはいたんですが、何もなく…。

質問なんですが、もうお察し頂けるかとは思いますが、「仕掛け」を見付けられた方、「P数(りぼん全体のP数でも、作品のP数でも、どちらでも構いません)と、どの様な内容の仕掛けなのか」ということを教えて頂けないでしょうか?

大の大人としては恥ずかしい限りなんですが、気になっています;;


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もりぼんを読む1人として6月号を読み返してみました
それで少し気になったことがあったので
”仕掛け”の謎解きのヒントになれば・・・と思います

それは6月号中の街頭ポスター。
P場所で言えば真ん中辺と最後のほう、
女の人の顔と蝶が描かれたポスターです。
そこに書いてあった文字が
「ECHIGO、KANA、005」
これが何かのヒントではないかと思います

実際7月号を見るとリーダーの名前はKANA
という名前なので何か関係はありそうです・・・?
(苗字は違いましたが・・・)

わからないですが005を
連載第5回でなぞが解けるとかだとしたら
来月号の5回を期待したいですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報