プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が美人に異様に優しくするのは、ただ容姿端麗だからですか??例えマスク姿で美人だと思っても、とことん自分から優しくするのは相当容姿がタイプだからですか?例え容姿が良くても、内面が後から最悪だったとかが分かる場合もあると思いますが、初対面から尽くすのは内面も良いので外見に溢れているから、そのような美人は本当に何もしなくても付き合ってもいない人に尽くされるのでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

コメント失礼致します。

男性代表となりますが、
美人かどうかに関係なく私は内面を見ます。

人は様々な人がいることを前提としてお話をすすめなければなりません。
だから、男性のすべてがそういった対応ではありませんね。
わたくしは、表面的な情報というのはつまらないと思ってしまうので、内面に興味があります。そちらの比重が圧倒的に多いということです。
表面的なこととは第一印象のことですね。それ以上も以下もないです。そのまま見たまんまです。しかし、表面的であってもきっかけとして内面を観ることもありますから結局は内面です。

しかし、見た目に自信のある方というのは、何もしていないのにやけにすり寄ってくる輩という存在にはうんざりとしているかもしれません。内容にあるような男性を魅力的な存在として映るかといえば疑問です。そういった環境に慣れているので、容姿端麗な方に対する魅力的なアプローチとは言えないと思います。

様々な人がいることを考えれば、顔が整っていることは武器かもしれませんが、能力が高いことが武器となることもあるわけですね。どうしようもない生い立ちの方であったとしても成功者であったならその経験事体が武器になります。自分で選べない環境でもいい家柄のひともいますね。

容姿端麗であることが、良いことばかりのようにも見えますが、そちらの手癖の悪い人も多くいますね。これは男性女性に関係がないのではないかと思っていますがどうでしょう。(思いっきり主観です)

自己の長所/短所に人生の早い段階で気がついて、武器として磨いていけるのであればそのことが経験として蓄積されていきますよね。

結論として、
何もしなくても尽くされ続けることは困難です。
人はやがて老いるのですから。

お伝えしたいことは人の価値というものはそういったことではないということです。

あと
今では美容整形という手段も認知を得ていますから必要なら試してみても良いかもしれません。

容姿端麗については
一つの長所を見ているに過ぎないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
例えば、同じクラスの女子に何も感情がなくても、その子の家にプリンターがないと知ったら代わりに授業のプリントを毎回印刷してきて渡したり休んでいた時のノートを自分から見ますか?と言って渡したり、そういう大学生ならではの何もしなくても尽くされるのはただ第一印象が美人だったからとかなんですかね、、?一言女性に話しかけてみただけで、そこまでする男性はいるのでしょうか??面食いだと美人を発見すればつくしてしまいがちですか??

何かいいことが有るかもって期待するんですよ

• 1

オスの本能です。

組み込まれているので変えられません。

マスクの下は見れないので、鼻と口は対象外としてとりあえずその他で評価します。

鼻と口が残念だった場合や、内面が後から最悪だったとかが分かる場合はヤリ逃げorセフレ化しますが、オスとしてはそれでOKです。遺伝子をバラまきたい目的は達成しているので。

付き合いは多いが長続きしないのだとしたら、マスクで隠れている部分、というかそれよりも大きな比重を占める「性格」に問題があると思われます。

初対面で尽くされる=外見
長く愛され続ける=内面
    • 1

美しい容姿に惹かれるのは男女共通では?相違点は男性は先天的に(全ての男性とは言いませんが…)狩をするが如く女性に近づき、ワンチャンを狙いその対象は美しかったり、セクシーだったりします。

あなたのご存じの通りです。
でもそれは自然の摂理であって、しかたのないものだと思います。生き物のオスの多くはメスに好かれようと一生懸命努力し、着飾ったり巣作り等をしてメスを誘います。
それらが醜いと感じたなら仕方ないけど、人間においては女性も同じでは…と思ったりします。とりあえず頂いて、性格が合わなければ(悪ければ)ヤリ逃げする。それは男女間におけるありふれた事象ではないかと…。
美人は間違いなくモテるけど、努力しなければ、きっと近い将来悲しい思いをすると思います。だからあなたは絶対努力して下さい。
    • 0

女のブスって終わってるから性格も終わってること多い

逆に美人はゆとりがあって性格もいいからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!女性ですか??
マスクごしでも美人で性格いいって、良い男なら分かる感じですか??

俺は皆んなに優しい^_^

• 1

整形しなよ

• 1

そりゃあ美人がいいに決まってるよ。

性格がよくてもドブスじゃいやだろ。
    • 4

遺伝子の成せる技ですね。

良い種を残したいという本能からの行動です。
カラダが勝手に動くんです。
    • 1

容姿端麗ではありませんが、初対面でも親切にしてくれる男性は多いです。

紳士的な男性は意外と世の中多いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
例えば初対面から知り合って1ヶ月以上経っても優しくし続けるのは、好意を抱いているからかただ容姿がドンピシャで、つくしても何も見返り求めず苦にならず、その人のためになりたいから行動しているのか見分ける方法ありますか?