アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教的・民族的差別になるんでしょうか?

ユダヤ教の人たちって、タコやイカを食べるのは宗教的にタブーなんですね。

A 回答 (4件)

ではタコさんウィンナーを入れたタコ焼きを作ってあげればいい。



食生活文化の押し付けは傲慢だ。
相手の望むものを渡さなければ 感謝などされるはずがない。
人間文化の基本だ。

それもわからない「可哀想な人たち」と思う人たちは ユダヤ教の人たちより もっと「可哀想」ということだな。
そしてそれは差別ではなく ただの物知らずだ。
    • good
    • 1

旧約聖書とかタルムードに食べてよい食べ物が


書いてあるらしいよ(逆にそれ以外食べてはいけない)

可哀そうと思うのは心の問題なので自由です
それを発言するなら場所次第ですね
馬鹿にした感じでSNSやユダヤ人の前で発言するならタブー、、、
というか炎上や激怒されるので止めた方が良い
(表現の自由が有るのでタブーではない。その結果どうなるかは
自己責任です)

ユダヤ人を騙してタコ、イカを食べさせるのはタブーです
信仰の自由。その精神を犯す事は自由権の侵害で許させない行為
    • good
    • 1

イカ、タコ・エビ・カニは食べないようですね


「可愛そう」というのは同情であって差別ではないです
また「感じた」というのは、心に浮かんだということなので、
これは避けようがないし、心に留めておいて発言や行為に
出さないなら、差別ではないです
    • good
    • 2

イスラム教は豚肉ですから、豚肉入りのお好み焼きはNG



たこ焼きのハラル版もあるんですよ
http://halalrecipes.jp/?p=2176
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す