プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星座占いなどで決めつけてる人が理解できません

『○○と○○との星座は悪いから付き合わない』
『○○星座は私は合ってたし仲良くできてる』など

星座だけで人を決めつける人がよくいます。
それはスピリチュアル好きな人だからかもしれませんが
私はそのなんの根拠もない事に対し『有り得ない』と
思います。

O型とA型は合うといいますが、
今まで恋した人でO型が男性で私がAでしたが
あまり進展すらありません。
しかも両方、てんびん座、獅子座です。

ですが私が本当に好きなだなと思う人でも
噛み合わない星座ばかりです。

結果がどうあれ、噛み合わない人達でも結婚してる方
いらっしゃると思います。

星座の相性で決めつけていたら危険ですよね?
回答よろしくお願いします((꒪˙꒳˙꒪)

質問者からの補足コメント

  • ★血液型の話をしてません!!笑
    星座の回答をお願いします!★

      補足日時:2023/07/03 11:11

A 回答 (6件)

そういった思い込みや先入観で成功する人もたまにはいますが、根本的には無関係だと思います。


そういうのは、もし失敗しても大丈夫だと言える保険みたいなものだと自分は考えています。
恋愛に失敗して失恋しても、あの人は〇〇座だから上手くいかなかった、この人は血液型がO型だから馬が合わなかった、みたいな合理化を行うんです。
それで自分を守ろうとする訳ですね、占いで相性占いをするのも同じです。
そういう星座や血液型の話は当たり前のことしか言わず、誰でも当てはまるような緩い言い方をするから当たっているように見えるだけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

凄くわかりやすい回答です!
素晴らしいですありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 10:34

星座占いが出来た時と今では星座の並び位置も違います。


殆どその並びに於いての修正はされていないのが星占い、即ち星座占い。
ですので星座占いなど現状無意味。
更にその様な占いで面白いのが、星座占いでは最悪だが生まれ月占いですと最良と
言う真逆の結果と為る事も普通に有ります。
星座占いって生まれた月日がいつからいつまでの間は○○座と言う様に為っていますので、
生まれ月占いとクロスしてしまいますから、さて、どちらを信じるかと言う事にもなってしまう
矛盾が生じます。
ですので、星座占いで何だかんだ言ってくる人に対しては生まれ月占いで逆の結果と
なれば、それで対抗すれば良いでしょうね。
どちらにしても占いですので、根拠と言える根拠が無い物ですが。
    • good
    • 1

自分の決定したことが何かのせいにすることで責任取らなくていいんですよ


O型だからОざっばなんだと人に納得させてごまかせますから
本来はどの血液とも反応しないゼロ型だという事は承知の話です。
合わないのは相手に会わそうと努力しなかった自分の責任
と思いたくない人があの人A型だから 悪いのは私のせいじゃない
という言い訳をしたいだけです
私が自分の血液型A型の話をしていたら終わった後で
子供達が、で お母さんは何型なの?と聞いてきました。
    • good
    • 1

ある意味単純で純粋で、可愛いじゃないですか。



つっこみを入れながら相手を見ていると余裕が出ますよ

血液型は一切関係がありません。

それより脳ですから、そっちの脳科学的なのが優しく書いてある本をプレゼントしてあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね!
血液型とか星座などは関係ないよ、
という回答が欲しかったので嬉しかったです!

お礼日時:2023/07/03 10:36

知性には幅があるし、意見の合わない人はいる。


いちいち反対する必要はないし、自分の意見を変える必要もない。
意見が違う人はいていいのです。
オカルトを信じる人とは、議論しようがありません。
科学や証明といった人類史自体を否定しており、同じ土俵にいないからです。
まともに受け止めて反論しようとする方がどうかしてます。
    • good
    • 0

星座占いとか血液型占いとか占いと言うものは、私は全く信じません。


https://only-partner.com/fortune/2177
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!