プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉ねぎの汁がついたゴミをゴミ箱に捨てるときに、ゴミ箱にかかっているゴミ袋のふちに玉ねぎの汁がついたら、そのままゴミ箱の蓋を閉めたら、ゴミ箱の蓋の内側にも汁がつきますよね。少量だと思いますが。

乾燥玉ねぎを食べても、犬猫は中毒起こすらしいので、その部分が乾いたとしても関係ないですよね。

なので、ずっとそこ(ゴミ箱の蓋の内側など)に、玉ねぎのエキスがついたままになります。
あきらかに濡れていれば拭くと思いますが、乾いてたら分かりませんよね。
その部分を手で触って、その手で他の部分を触ったらそこに玉ねぎエキスがついてしまいますよね、そこを犬猫が舐めたら、中毒を起こしてしまいますよね?

犬猫は、少量でも中毒起こす子がいるそうなので不安です。
これは考えすぎですか?

A 回答 (3件)

元おばあちゃん猫の飼い主です。

例えば、台所で、玉ねぎを切っていて、床に玉ねぎが落ちて、玉ねぎのお汁が付いてしまったら、ペット用お掃除用ウエットシート(ペットが舐めても大丈夫なやつ)で、拭いていました。

気になるなら、時々ゴミ箱の気になる所を、ウエットシートで拭いたりしてはどうですか?

そしたら、あなたも安心出来るのでは?
    • 0

考えすぎですね。

気になるなら、手を洗えば大丈夫です。
    • 0

そんなに気になるなら捨てればいいだけだと思いますが?

• 0