プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫にちゃおちゅーるをあげてからゴミ箱に捨てたのですが、自分が寝てる間にゴミ箱を漁ったのか、ゴミ箱の外にちゃおちゅーるのかじった袋が落ちていました。
袋の欠片が見当たらないので袋ごと食べてしまったようです。
猫はいつも通り元気なのですが、写真の通り結構な量を食べてしまったようで心配です。
便として出てこれば良いのですが、便として出てくる前に一応病院に行った方が良いのでしょうか?

「猫がちゃおちゅーるの袋を誤飲してしまいま」の質問画像

A 回答 (3件)

No2です。



補足です。

早目なら、内視鏡で、腸まで行ってしまうと、開腹手術になるかもしれません。
早めに動物病院へ相談をおすすめします。
https://www.ogawa-pet-clinic.com/archives/1166
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
1度様子を見てみることにします。

お礼日時:2022/05/23 17:42

おばあちゃん猫と暮らしています。



念のため、かかりつけの獣医さんに電話してみては?
私なら、心配なので、今日、連れて行きます。

お大事に。
    • good
    • 2

消化吸収するものではありませんので吐き戻すか、便として排泄されますので大丈夫ですよ。

メーカーもネコのしそうなあらゆる設定を考慮しての商品開発でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ひとつ心配なのがまだ吐き戻してもいないし便も出ていないです。尿は出たのですが血は混じっていませんでした。

お礼日時:2022/05/23 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!