プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前彼女を旅行に誘ったところ、友達と行くからお金ないから無理と言われました。それには男もいます。
正直良い気はしません。不安にもなりますし、それなら僕とも行って欲しいというのが僕の思うところです。
また、そのお金を貯めるためにバイトを入れるから会えないというようなことを暗に言われました。
そのようなことがあり、ずっとモヤモヤしていて、最近僕が勝手にピリついてしまっています。直接会った時に僕が思っていることを正直に話しても良いでしょうか。

A 回答 (10件)

「友達と行くから」という件については、先に友達と約束してたんなら仕方ないと思いますけどね。


約束していたのに「彼氏と旅行に行くことにしたから、キャンセルで!」っていうのは、嫌われる女の典型例です。
「僕とも行って欲しい」と言われても、実際問題カネがないなら無理でしょうし。(貴方が全額負担すると言うなら、別ですが。)
ただ、全体的に見て、たぶん彼女は貴方に冷めてきているんだろうね、といいう印象です。
はっきり貴方の気持ちを伝えたら、お別れすることになる可能性は大きいかな、と。
まあ、このままモヤモヤしたまま付き合いを続けるよりも、言いたいことを言ってすっきり別れる方が、先々のことを考えたら良いかもしれません。
    • good
    • 0

はい、話した方がいいと思います。


歩み寄りが可能ならそれでよし、話し合っても意見が合わないなら別れた方がすっきりしますよね。
    • good
    • 0

それを分かりやすく訳をすれば



貴方は友人以下の存在で友人と旅行する金はあっても貴方とする旅行代は勿体無くて使えないと言う事になります。
 
友人以下の存在なら別れた方が良いかと。
    • good
    • 1

旅行のことよりも相手の気持ちを確認する方が良さそう。


「俺だって好きな子と泊まりで過ごしたいよ、◯◯は違うの?」
    • good
    • 0

自分が嫌われ始めているんだと、察しましょう

    • good
    • 0

>>>最近僕が勝手にピリついてしまっています。


直接会った時に僕が思っていることを正直に話しても良いでしょうか。

あなたが怒るのも無理ないですね。
彼氏より優先する友達と旅行なんてあり得ません。

彼氏と行ってその他に友達と行くなら解りますが、そんな女とはさっさと別れましょうね。

まともな判断が出来ない相手と一緒に居ると、色んな事で一生我慢するハメになりますよ。
    • good
    • 0

君がお金を全額出して誘えば良いんじゃない。



ま、男もいるなら良い気はしないのは当然だよね。
モヤモヤするのはわかるけど、ピリつくと誤解されちゃうかもね…
彼女を信じてあげて、もう少し、大人の対応してみれば。
    • good
    • 0

モヤモヤして一人で機嫌が悪くなっているのであれば言った方が良いですね。


もしそれで別れることになっても別れて正解だと思いますよ。
    • good
    • 0

何を言っても元々貴方に興味がなくて断っているのですから彼女のペースで生きるだけです


嫌ならもう会わなくていいよ
と言われるだけです。
    • good
    • 0

むしろ言うべきでしょう。


話すべきだと思います。
その女性は不誠実だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!