dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面食いと好きなタイプに惚れることの違いってなんですか?

A 回答 (7件)

容姿の良さの客観性とかなら


美容整形とか、美術とか、学べばいいんじゃないですかね

アートって勉強していくと、「人間はこの比が一番美しいと思う」「人間はこの比率が美しいと思う」みたいなのがあります
人間の顔も同じと思います

「美容整形手術」とか「審美のための歯列矯正」というものが「事実」として存在するわけなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかなぁ

お礼日時:2023/07/04 00:47

極端な例は、イケメン派とデブ専みたいな

    • good
    • 0

面食いは、好きな異性は「少なくとも容姿は良い」という条件を満たしていることです



人間性、才能、皆バラバラですが、「少なくとも容姿は良い方」を満たしていることで足切りするのが面食いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿の良さって本当に客観的に測れるものなのかいまいちピンときてないです。ジョニー・デップとかならわかるんですが

お礼日時:2023/07/03 23:44

例えば10万の財布の中に1万しか入ってない見栄を尊重する


人か1万の財布に10万普通にあるから入れてる人の価値観の
違いかも知れませんね。
    • good
    • 0

面食いは単なる美人か、可愛いだけかな?


好きなタイプは痘痕もエクボと言うでしょう⁉️
    • good
    • 1

面食いはまずビジュアル重視ということです。



好きなタイプというのはそれぞれ違いますから、
「一般的なビジュアルなんて関係ない、私は好き」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず一般的なビジュアルがわからないです。
しかも美の基準って人それぞれ違いますよね

お礼日時:2023/07/03 23:43

前者は単なるミーハー、後者は人として真の愛を


究めたい想い、そう言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!