アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の手取り30万…持ち家だったとしても、それほどにゆとりはないですよね?独身生活ならそこそこゆとりあると思います。独身生活の57歳ですが、無理して婚活して金にはキツキツの生活するのか?独身生活で金には余裕で1000円札はティッシュだと思える生活か?どちらが残りの人生は良いものになりますか?

A 回答 (24件中1~10件)

57才なら1000円がテッシュに思える生活が最適だと思います


その年から女の機嫌を取って30万程度の収入で生きるのは厳しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…女の機嫌取るのもつかれましたよ。このまま独身生活だぁ〜と思ったら気持ちが楽になりました…

お礼日時:2023/07/04 16:22

ないですね。



ストレスフリーの独身の方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

すきにへはできるしうんちもできるしねよめさんいたらへもできないしえんりょしてうんちもできなくなりそうです

お礼日時:2023/07/06 15:35

別に結婚する必要ないのでは?内縁関係でいいじゃないですか


で、この人は信頼できるとわかれば結婚すればいい
40歳ぐらいの相手を探してるんでしょ?違いますか
    • good
    • 1

墓場に金を備える人はいませんよ。

どんな金持ちでもね。

家電とネットの力があります。

タワマンとはつまり、巨大な窓の風景と資産価値がメリットです。

風景に関しては超高画質の風景動画がYouTubeに無数にあります。

なんでしたら壁一面の超巨大テレビご購入されるとよろしいかと思います

世界の絶景を壁一面で堪能出来ます。

タワマンなど同じ景色のみ。飽きますよ。

七千万で同じ景色のみ。

超大型85型以上のテレビは30〜100万円で世界の景色を高画質で楽しめます

比較になりませんよ。高すぎます。

安心感ですか?

貴方には一億円あるような安心感を感じないですよ。

貯金百万円以下の人はみんなノイローゼになるんですか?ならないですよね?

杞憂です。

貴方はお金の使い方がイマイチです。

その下手くそなお金の使い方から見直すべきでしょう。

いくら金があっても独身のただのオッサンにしか見えないです。幸福度が高いとは思えないです。

人生かける価値はない。それはお相手も貴方を同じに思っています。だから愛して貰えないんです。

人というのは鏡ですよ。

貴方が捧げるから愛してもらえる可能性が出てきます。愛とは無償、自己犠牲です。


誤解を恐れずに言えば、死ねば助かるのですよ。

貴方は何も差し出していないから幸せになれない。
金を増やすのも良いことですが、それを他社に還元していません。金を奪うばかり。

だから幸せ上手くいかないのです。

誰かのために、お礼に5,000円使ってください。

貴方のようなお金の使い方の下手な人はこれを繰り返す方がよほど幸せになれます。

死ぬまでに使って構わないです。
    • good
    • 0

金なんか関係ないです。



ただ言える事は、子供を育てた事がない人間は金より人生を損をし

歳を取るにつれ、男性の一人暮らしほど惨めだと知ります。

これらは身体が思う様に動かなくなりだすと気付き始めます。
    • good
    • 2

貴方が理想の女性と出会えたら


残りの人生良いものになると思います。
愛❤️はお金では買えないですからね

無理して婚活する必要無しですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/05 12:41

結婚して奥さんだけ養うならいいけど、子供や親がいたら更にお金掛かりますよ


親戚付き合いも増えるし出費だらけです

玉の輿ならアリです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね。マッチングアプリやってると高校の子供いる女とやり取りすることもあります。怖いですね。リスキーです。明日ドブス女と会いますが子供無し女です。子供いる女は結婚しても私の金をその女の子供に貢ぐと思います。怖い存在です。何年も婚活してて、それだけは悟りました。女にとって一番大切なのは子供です。

お礼日時:2023/07/05 06:19

もちろん自由ですがその大金に見合う幸せが得られるのか、死ぬまでに使い切れるのか?は疑問です。



使いきれぬならないも同然ですよ。

家族に継承するなら別ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ただ、お金ってよく使ってなんぼといわれますが、ある事での余裕感と安心感て生まれますよね。金は墓場まで持っていけ!という格言もありますからね。私は常に余裕と安心感は欲しいですね。使い切れなくても、使い切れない金があれば、死ぬまで不安感はないし、死ぬ瞬間に使い切れない金を残したことに後悔はないと思います。タワマンの高層階からの季節ごとの空を眺められるのは、独身生活の私には何よりです。この年で新たに嫁さん見つけても、そんなものあてになりませんよ。人生かけられるほどの価値はないです

お礼日時:2023/07/05 06:16

持ち家ということはローンがないのでしょうか?



ローンがなければ2人ならやっていけるかなぁと思います。贅沢はできないと思いますが…

というより、一緒にいたい相手がいればお金云々感なんて…
だし、もう少し稼ごうとか色々考えられるんではないかなぁと思いますが…。
    • good
    • 1

貧乏なのでお金は無駄のないように考え抜いて使っております。

家ももちろんです。
僕の趣味は考える事です。

しかもうちはギリギリ風致地区なのでゴミゴミしてもおらず自然が見えるご都合主義の立地です。

下界を見下ろしたいとのことですが、75型のテレビを買ってYouTubeで風景を流せば一戸建てがタワマンに変身します。しかも気分で場所を変えられるどこでも窓です。

まぁ、他人を見下したいというのはつまり、相対的な価値です。

これでは幸せになれません。

貴方だけの幸せを追求しないと。

そら、貴方はいうてビルゲイツの足元にも及ばない小金持ちで、孫正義や三木谷以下です。

比較などしたら勝つなんてのは誰にも不可能です。

貴方だけのオンリーワンを見つけましょう。

人と比べるものは地位財と言います。

不幸せへの片道切符です。

タワマンなど不動産目的以外ではまったくもって不用です。

下に降りるまで時間かかるだけですよ

貴方は貴方。勝ち組と思っても、お金がたくさんあっても、家の立地の利便性で貧乏人の僕は貴方に圧倒的に勝っていますよね?

こういうことですよ。


高くなくて良い、高級じゃなくていいけど、自分が住むのに考え抜かれた自分に適したものを探してください。

自分だけの素敵なものや人で周りを埋め尽くすのです。

他社からは価値がないと思われてもいいです。ブランド品じゃなくて良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ただ、私の狙ってるタワマンは千葉セントラルタワーと言って、千葉では資産価値の落ちないタワマンなんです。7000万で買って20年住んでも4000万では売れます。55のテレビはありますけどね…タワマンくらいしか金の使い道ないです。タワマン買っても残りまだまだあります。65〜80まで毎月45〜50万は残ります。80まで生きられたらタワマンを4000万で売って、あとは恒久ニーサの1800万が20年後にどれだけ成長してるかです。仮に3000万まで成長してれば80で7000万と毎月年金19万あります。80まで多分いきないかもですが、タワマン買ってもこれだけあまりますからタワマンかっても大丈夫でしょう。多分…行きてれば…の話ですけどね、全ては…

お礼日時:2023/07/04 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!