プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦の手取り30万…持ち家だったとしても、それほどにゆとりはないですよね?独身生活ならそこそこゆとりあると思います。独身生活の57歳ですが、無理して婚活して金にはキツキツの生活するのか?独身生活で金には余裕で1000円札はティッシュだと思える生活か?どちらが残りの人生は良いものになりますか?

A 回答 (24件中11~20件)

お金の使い方が極端ですよ



タワマンいりませんよ

一戸建てで十分に広いです

立地と利便性?

我が家は駅徒歩2分。車で5分で回転寿司4件、マクドナルド一件、王将一件、ラーメン屋2件。スーパー2件。
10分件内ならさらに多くなります

都心部へ電車で30分、空港に20分です

それでいて2000万の家ですよ。

これで必要にして十分です。

そんな不便なところに住む意味がわからない。人生損しています

恋活のマッチングアプリでお金から少し離れて活動される方が良いです

貴方はドル箱として見られるから愛されないのです。


コンビニのATMに恋する人はいません。

皆が欲しいのは中身の金であり機械はどうでも良いのです

下手くそだなぁ。
金は天国にはもっていけないのに。なんでタワマンになるんですか。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

いいとこにお住まいなんですね…こんなとこ好きで住んでません。生まれた場所であり、金のナルキがここにあるので仕方なく住んでるだけです。栃木県です、へきちです。タワマンは子供の頃から高いとこが好きなのと、高いとこから富士山や東京湾に沈む夕日を見たいからです。タワマン買っても、65〜80までは45万位は毎月使えます。それと、タワマンの高いところから下界を見下ろし、私より勝ち組男やクソ女どもを見下ろして優越感に浸りたいんですよ。しかし、この住んでるとこの僻地ぶりにはヘキヘキします。空港までは3時間、都心部へは3時間、吉野家まで車で30分…スーパーは車で10分…とにかく歩いて行けるとこは皆無です。お酒の自動販売機まで歩いて40分はかかります。あ〜もうやだ、この壁面は…親がいたので仕方なくいましたが、もはや自由です。ご回答者さまはいいとこ住んでますね〜

お礼日時:2023/07/04 17:55

そもそも夫婦の手取りが30万とはなんです?


今現在は独身で、あなたの手取りが30万って事でしょうか?
それ以前に奥様になる女性も貯金してる人はいるでしょうし、手に職がある人もいる可能性は考えていないように見えます。
57歳でしたら、無理に婚活はせずに、出会いがあればするくらいの気持ちでいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

結婚相談所で婚活してます。女って、あなたのものはわたしのもの…わたしのものはわたしのもの的な女ばかりでしたよ。仕事辞めたいから結婚相談所で婚活してる、なんてな女もいるし。ご回答者さまの長年連れ添われた絆深き奥様とは違い、婚活のクズっぷりには呆れるばかりですよ…

お礼日時:2023/07/04 17:31

あなたのお礼文を読んでると、1人の方が楽勝だと思っている様なので、それでいいのでは?


結婚して、貴方が亡くなったら奥様にみんな持っていかれますからね。
嫌でしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね…深層心理はね…離婚して25年…ずーっとひとりです。ひたすら金ためて生きてきました。女は好きです。好きな時にいつでも抱きしめたいし、クンニやセックスしたいです。でも誰かに管理されるのは絶対に無理です。ましてや嫁さんに家計管理されるなんて有り得ません。こんな人間は結婚なんか無理ですよね?認知症になった母親は今でもお前には結婚は無理だと言いますよ

お礼日時:2023/07/04 17:25

脳卒中とかでパッタリ倒れたりするんですよ60前とかでね。



うちの隣の人は腐っていました

気味悪いので引越しましたよ

まぁ、どう思うかは死ぬまえの自分だけが感じます。

ご自身の意志をしっかり反映させてください

孤独死はあり得ます。避けられぬ事実です。

まぁもっとも長生きが良い訳でもないです。

寝たきりで植物人間みたいになっても治療出来る予算があるからと何十年も生かされるのも辛いです。

腐った死体の方みたいにピンピンコロリで幸せな可能性もある訳です。

死への考察が甘いと思います

そんなマンション必要ないかと思いますね。

メメントモリです。

死をしっかり見つめる事で、今を大切に生きられます。

高齢マンション、必要ですか?

一億円でスカっと面白おかしく生きる方が良いかもしれません。

でも、それも本質ではありませんね?

貴方は愛されたいけど、愛される自信が無いのでは無いですか?

婚活ではなく、恋活をするべきなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。、そりゃ死は恆に心配してますよ。誰よりも小心者です。おしっこやうんちみるのもこわいです。健康には気をつけています。タバコやりません。酒はごくごくたまにです。納豆や豆腐が、メインで炭水化物や肉類油ものはたべません。オリーブオイルやえごま油をなまでとります。住んでるとこが栃木県のどいなかで、周りになにもないんですよ。金の使いようがありません。回転寿司店いくのに車で40分かかります。なので千葉駅徒歩圏にタワーマンション買うのが夢です。30階以上出たら電話くれと不動産会社にいってあります。かね使いたくても使う場所ないんですよ。恋活?ですか?婚活なら結婚相談所やマッチングアプリありますが、恋活って、どこでどうやればいいんですか?

お礼日時:2023/07/04 17:21

考え方が 全く違うので 何とも言えない・・



夫婦って お金では買えない物を沢山持てるしね・・

お金のある 無しで考える事は無理だと思います

・・・・
なので 独身の場合のみ お金云々で 考える事が出来る・と 言っても過言では無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

それはあなたが既にしっかりとした絆で結ばれた奥さんいるからそのようにいえるんです。独身生活で、婚活してると、まずは金で判別されます。大変ですよ〜、ほんと…

お礼日時:2023/07/04 16:53

はい。



それはどういう死に方をしたいか?によります。

家族に看取られたいなら懸命に尽くす必要があります。

孤独死でも全く構わないなら独身で問題ありません

買えるものはマスターカードで買えます

看取る人はお金では買えません。

残りの人生は、死ぬ前に納得出来るかどうかによりますね。

もっと人は死を追求せねばなりません。

金に余裕があっても年取ってから豪華な治療が受けられても、孤独で満足が出来るなら良いでしょう。

病院にたどり着けたら、の話ですがね。

孤独死して、誰も気付かず腐った死体になれば豪華な治療など無意味です。

その豪華なティッシュは天国へはもっていけません。文字通り紙切れとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

金がたんまりあれば、しっかりしてるうちに高齢者用のマンションに行きます。別に看取られたくはありません…

お礼日時:2023/07/04 16:50

一旦婚活は諦めて、独身を貫こうと決心してはどうでしょうか?気が軽くなると案外ひょっこりと好きになれる人が表れるかもしれませんよ。

一生懸命探している時ってなかなか出会えなんですよ。それに多少なりとも好きになれる人でないとね。結婚した途端奥さんが病気がちになったりする事もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね…ここ3年間、ひたすら嫁さん嫁さんでしたから…自分の顔のブサイクさにもほとほと呆れました。ちょっと小綺麗な女性には見向きもされません。売れ残りのドブスとはお見合いとかできましたけど。自分が病気になるなら仕方ないですが、中高年の嫁さんもらって病気や認知症になられたらたまりませんからね…それよりひたすら金ためて2億ためて念願のタワーマンション買って悠々自適のほうがいいかもですね…ムラムラしたら即オナニーですね…

お礼日時:2023/07/04 16:27

年金はあるのですか? 無いとしたらその資産ではちょっときついかも


ウチの場合 共働きで私は浪費家でしたが奥さんは倹約家でした。私は欲しいものもなかなか買えず我慢しましたし、電気をこまめに消せとかイラつくこともありましたが、最近は物欲もなくなりました。良かったと思ってます。
相手次第ですよ。 良い相手が見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

年金と一億円の金融資産はあります。ただ他人の嫁がいると大変になるのかなと思いましたよ

お礼日時:2023/07/04 16:23

57才なら1000円がテッシュに思える生活が最適だと思います


その年から女の機嫌を取って30万程度の収入で生きるのは厳しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…女の機嫌取るのもつかれましたよ。このまま独身生活だぁ〜と思ったら気持ちが楽になりました…

お礼日時:2023/07/04 16:22

最近では共働きは普通です。


共働きしたら収入は倍になりますよ。
1人が倒れても、もう1人が支えられますしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!