アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代既婚男性のみなさん、お小遣い制ですか?月にいくらくらい自由に使えますか?
想定年収は旦那400万妻300万。
私は独身ですが4、5万円くらい使っています。これが普通なのか使いすぎなのか。

A 回答 (2件)

結婚したら夫婦それぞれ3万くらい、子供ができて収入が減ったら少し減らすかどうか、くらいの人が多い気がします。

世帯年収は900万くらいです。
小遣いはおよそ収入の1割くらいが目安ではないかな、と個人的には思います(額面か手取りかは考え方次第で)
子供を想定しないなら、4、5万くらいでもありかもしれません。
    • good
    • 0

中央値としてはまぁそれ位の額かもしれませんね。


因みに自分は酒の付き合いもしないし(飲めないので)、衣服・装飾品その他お洒落も最低限の身嗜み以上の興味はないし、旅行なども滅多にしないので、一月2万円もあれば大概お釣りが来てしまいます 苦笑。
今は30代より上ですが、年収的には35で780万、39で998万(微妙に大台に届かなかったのが妙におかしかったのでよく覚えてます 苦笑)。
こんな例もあるってことで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!