プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳です。未成年がビジネスホテル(ミスター金城)に泊まることは可能ですか?

A 回答 (5件)

とまれる。


未成年だけだと、保護者の同意が求められることがありますので・・・
同意書なりを用意するなり、ホテルでの同意書の有無を確認してください。

昔なら、何回かビジネスホテルに宿泊したことがあるね・・・
もちろん、受験シーズン以外でも、同意書が求められなかったことはあるね・・・
    • good
    • 0

家出と疑われるまでもない受験シーズンの受験生のときは、同意書もなしに予約し泊まれました。



質問のミスター金城に関しては、ホームページに保護者の同意書が必要な旨も明記されており、書式もダウンロード出来るようになっています。
それ以外に答えはないでしょ?
    • good
    • 1

親の同意書があれば可能です


親から予約を入れてもらいましょう
    • good
    • 0

http://mrkinjo.jp/hotel/hoteltstyle/
上部右端「よくある質問の中」に「未成年だけで宿泊はできますか?」
という問いがあります。
ご宿泊頂けます
但し、未成年者のみのご宿泊の場合、保護者の方に「宿泊同意書」の記入をお願いします。
宿泊同意書のダウンロード
保護者の方(ご両親など)に宿泊同意書に書いてもらえば宿泊出来ます。

調べてみましたが内地のものには不思議なホテルです。

これホテルというより ウィークリーマンションではないですか?

このホテルに泊まる事情は何ですか?
    • good
    • 0

18歳未満は保護者の管理下にあります。


宿泊も保護者の同意が必要かと。
そこのホテルのホームページに同意書含む未成年者の宿泊に関するページがあろうかと思いますので調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています