アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルで、2人部屋でお金を払い、宿泊は1人だけで友人を部屋に呼ぶことは可能ですか?
2人部屋でも人を呼ぶのは禁止なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • もちろん2人宿泊での料金を払います。

      補足日時:2022/05/06 12:29

A 回答 (7件)

>もちろん2人宿泊での料金を払います。


なら面倒な事せず、最初から2名分の予約をして
2名分の宿泊料金を払うだけのことでは?

ホテル側としては2名分の宿泊料もらえさえすれば、
途中で1人抜けようが関係ない話でしょう。
    • good
    • 5

不特定の人間の場合はダメ、友達が入れ代わり立ち代わり入室し、最大でも二人にしかならないとしてもアウトです。



数区薄謝名簿で氏名等をを明らかにした特定の人物一人であればOK

複数なら、パーティールームのあるファッションホテルを使いましょう。
    • good
    • 2

>2人部屋でも人を呼ぶのは禁止なんでしょうか



はい。その通りです。
約款を確認してください。明確に記述されていますよ。
    • good
    • 3

2人分の宿泊料金を払っているのであれば


途中で1人が帰ってしまっても
1人宿泊しないのだから一部返金せよ、などと
言わない限り問題ありません。
急用が入ったとか喧嘩別れしたとか、普通に考えられる
シチュエーションですからね。
    • good
    • 2

宿泊者名簿に二人分の住所、氏名などを記入すれば可能。

    • good
    • 4

お金を払ったのが一人分、あるいは一人利用なら呼ぶのは違反です。


二人部屋だから二人当然に入れるのではありません。
二人宿泊として申し込み料金も払って、一人しか泊まらず一人を呼ぶのなら違反とは言えません。
    • good
    • 2

2人分の宿泊料金を支払う必要があります。


友人≒売春婦...という実態が多すぎるからです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A