アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツケースの大きさについて
友達と行く2泊3日の卒業旅行に備えて、50リットルくらいのスーツケースを購入しました。ですがいざ届いたものを見ると、少し大きいような、、
太ももの真ん中くらいまで高さがあり、かさばりそうです。
冬の旅行なのでダウンコートをしまったりと容量は必要な気もしますが、、
50リットルでも問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

行き先、用途、移動手段、同行者数


で変わるからなんとも

どこ行くにしても通常は
機内持ち込みぐらいのサイズ
約40L未満に収めたいけど。。
可塑性のバックなら尚良し

海外ならデカイのもあり
かも
    • good
    • 0

バカでかいスーツケースを持って行くときの


良い点:
荷物がたくさん入る、お土産もたくさん入れられる。
悪い点:
何でも入れたらとにかく重たいから旅行先で持ち運びが大変。
一人だけデカイの持ってると悪目立ちしてかっこ悪い。
新幹線や航空機の荷物入れにサイズが収まらないことがある。
    • good
    • 1

「かさばる」、つまり取り回しで不便に感じるかどうかは、旅行中、どの程度スーツケースを持ち歩くかによります。

あとは慣れですね。
50リットルはだいたい3~4泊むけとされているので、少し大きいと言えば大きいかもしれませんが、これはその人の荷物の量次第なので、一概には言えません。持ち物がかさばる場合は大きめのほうが良いでしょう。目的地が暖かくて現地でダウンコートが不要ならば、スーツケースにしまって行動した方が便利でしょうし、目的地が寒くて雪深いような場合は追加の防寒着や雪国向けの靴をスーツケースに入れて持参する必要があります。
あと、ご自身がどれだけお土産を買うか、ですね。お土産を買う人は、生きはスーツケースにスペースを空けておいて(ガサガサだと荷物が動いて煮崩れするので、本体にぎっちり詰めて、蓋の部分を空にする)、帰りはお土産でスーツケースが一杯になるようにします。
50リットルで大きすぎるかどうかは、質問者さんの旅行スタイル次第かと。
    • good
    • 0

どこで、どういう問題があると思ってるの?



飛行機や電車乗るときとか、サイズや重量によっては、
乗せられない、預けられない、そういう問題は
出てくると思うけど。

キミは何の心配してるの?

その説明じゃ、何にもわかんない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A